※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが外出先で母乳を拒否することがあり、家では普通に飲む。明日の法事で心配。生後3ヶ月から哺乳瓶拒否。

家じゃないと母乳を飲まない赤ちゃんていらっしゃいますか??長時間の外出はどうしますか??

以前は外出先でも車の中でも母乳を飲んでくれてたのに、この前母乳を拒否し9時間飲みませんでした😱😱こんなこと初めてだったのですごく焦りましたが機嫌も良く、家に帰ると普通に飲んでくれました。

明日法事があり少し遠くに行くので心配です。ちなみに生後3ヶ月から哺乳瓶拒否で外出中でも母乳なんです😣

コメント

あーたん

もう7ヶ月だと離乳食はたべさせていると思うので小さい頃は母乳だけなのでお腹が空くと外でも飲んでいたのが、ご飯を食べるようになると腹持ちもいいので、お腹がすいていないと飲まないこともありますし、そんなに心配しなくて大丈夫だと思います。

• ちほりん

ちほりん

そうなんですか!!
    家では離乳食をあげていてもだいたい3時間ごとに授乳しています😅

この前は9時間空いても機嫌よく過ごしてくれたからよかったですが…

• 8月31日
あゆ(*´∀`)

周りの音か気になったりすると母乳飲むのに全く集中してくれないときありました(><)
おっぱい痛いから飲んで〜て
いつも言ってました(笑)
すこし静かなお部屋や、
授乳室などであげてみるのも
ひとつの手かもしれないですね(^-^)

• ちほりん

ちほりん

今までどこでも飲んでくれたのに急に拒否する事もあるんですかね😣

車の中も嫌がらなかったのにその日は嫌がって飲んでくれませんでした😣😣

• 8月31日
ちぴ

気が散ってしまうのかもしれませんね😅
離乳食はもう2回食ぐらいですか?
母乳を長時間飲まなくても
離乳食を食べてるなら
そこまでお腹も空かなかった…とかかも
しれませんね😅
母乳を飲まなくて心配だったら
もしおやつをあげるのに
抵抗がなければ
アンパンマンせいべいとかを
合間にあげてもいいと思います🤗✨

• ちほりん

ちほりん

まだ一回食です。
    今まで飲んでくれてた車の中も嫌がって飲んでくれませんでした😭

いつもは3時間ごとに授乳してるので、9時間空いてびっくりしました😭😭

• 8月31日
ママ🧸

うちも外だと気が散るせいか、、乳首くわえてもすぐ口離してキョロキョロして😩結局飲んだか飲んでないのかわからないまま腕から抜け出していきます、、😖
離乳食も食べないので絶対お腹すいてるはずなんですがね😖
スパウトのお茶は持ち歩いて時々くわえさせてます。飲んでるか飲んでないかこれもあやしいですが☹️少し口潤す程度でも水分補給にはなるかなーと、、。
あとは暑いのでこまめに冷たいタオルで頭や首をふいて体火照らないようにしてます。
母乳だと、お出かけの時色々細りますよね😅

• ちほりん

ちほりん

そーなんですよーー😣😣😣

今まで車の中でもどこでも飲んでくれたのに車の中も拒否されて9時間飲まなかったんですよ😱😱

明日心配です😣😣

• 8月31日