※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳10ヶ月男の子のパンツおむつのおしっこ漏れに悩んでいます。原因や対策が分からず困っています。経験者やアドバイスを求めています。

パンツおむつのおしっこ漏れについて!助けてください(´ ;ω;`)


うちの子は1歳10ヶ月男の子で、現在グーンのパンツおむつLサイズ&夜だけユニチャームのオヤスミマン男の子用Lサイズを使っています。
しかし、このところ毎朝おしっこ漏れをしていてとても苦労していますΣ(゚д゚lll)


・漏れは必ずお腹側からで、おちんちんが上を向いてる時がある
・何故かお腹側のおむつが少し折り曲がるようにちょっとずり下がっている
・おむつの吸収体にはまだまだ余裕があり、容量を超えたおしっこのせいではない
・昼用に使っているグーンで寝かせても同じことが起きる
・夜中息子がおむつをいじっている可能性は否定出来ないが、一応息子が起きる度におむつを確認して直してはいる
・最近の夜中〜朝方の途中に起きてのぐずりは激しく、抱き寄せる私と何か気に入らない息子で、息子がグルグルローリングって感じで動くのでそれでずれている??関係無いかも?


もう原因も分からないし対策も分からないです(´ ;ω;`)
毎朝ギャン泣きされながら着替えさせたりシーツの処理するのが大変過ぎてつらい…

過去に同じ様な状態になった方や、原因・対策が思いつく方、何かお知恵をお貸しください(つ´ω`c)

コメント

まぁ

お腹のゴムがゆるいのでは?
オヤスミマンは知らないけどグーンは大きめのつくりな印象です

  • りんご

    りんご


    回答ありがとうございます!

    お腹のゴムが緩いってことはおむつが少し大きいのでは?ということでしょうか?(´・ω・` )
    他のメーカーで造りが小さいLサイズの物を探した方が良いのですかね(´-ω-`)

    • 8月31日
  • まぁ

    まぁ


    そうですねぇ
    うちは最近トイトレ完了したのですが、Lでしたよ
    パンパースL→グーンLという感じでした
    体重的にもビッグは不要かと思います

    • 8月31日
  • まぁ

    まぁ


    ちなみにうちの子は身長85センチ、12キロないぐらいです。
    夜遅寝るときだけパンツの上からオムツ履かせてますが、それでもまだまだきつくないですよ。

    • 8月31日
  • りんご

    りんご


    うちの子と体型が近いですね…!
    そうですね、そもそもおむつのメーカー的に合ってないのかも!
    その辺考慮に入れて違うおむつ探してみます(`・ω・´)

    • 9月1日
りさ

もう2歳目前なら
ビッグ使ってみては??
Lだと小さくて漏れてるような…
あとはおねしょシーツ敷いて
ある程度緩和するようにするとか…

  • りんご

    りんご


    回答ありがとうございます!

    やっぱビッグサイズがいいですかね(´・ω・` )
    逆に「今のおむつが大きいのかも」という不安もあり、ビッグは手を出せずにいました…
    オヤスミマンのビッグ試してみます!(`・ω・´)

    • 8月31日
  • りんご

    りんご


    ビッグ使って漏れなくなりました!!
    ありがとうございました♡

    • 9月3日
  • りさ

    りさ

    良かったです(^^)
    やはりサイズアウトだったんですね!

    • 9月4日
Ⓜ️mama

パンツのオムツってテープより大きくないですか?
もしかしたら大きいのではないでしょうか?
緩くて隙間が開いてしまうのかと思うのですが…うちはパンパースですがテープはLサイズ・パンツはMサイズで使ってますが。

  • りんご

    りんご


    回答ありがとうございます!

    テープは最近使ってませんね(・ω・;)
    そういえばテープって手もあるのか!!盲点でした!
    サイズ感色々調べて違うおむつを検討してみます(*´ω`)

    • 9月1日