※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショート
ココロ・悩み

3ヶ月の赤ちゃんが予防接種を受けていない状況で、仕事の忙しさから予約を忘れてしまいました。予防接種はまだ間に合うでしょうか?

生後3ヶ月です
予防接種受けなければいけないのに
自分の仕事でいっぱいいっぱいだったせいで
いまだに1つも出来てません😢
予約しようと思ったのにすっかり頭から
抜けていました

仕事でも失敗することが
多くなってしまって
ダブルパンチです

まだ予防接種って間に合いますか?
おそすぎますか?

コメント

りな

まだ間に合うので、始めましょう😊
1回に4つ打てるみたいなので大丈夫ですよ!
仕事もされてるから大変ですよね😭
えらいです!!

• ショート

ショート

まだ間に合うんですか?
    なんとか頑張ります!

• 8月31日
りんご

定期接種のものはまだ間に合いますが、ロタは初回接種が生後14週6日までなのでギリギリ間に合うかどうかだと思います💦
もし接種したいと思っているなら確認した方がいいと思います😣

• ショート

ショート

無事に最初の予防接種できました😢
    ありがとうございました❗

• 9月1日
ちゅけまま

予防接種(B型肝炎だったか)ワクチンが足りないと言われて結構どこの病院も断られて接種期間に間に合わなくなりそうになった事があります。最終的に接種できた病院で聞いたところ、期間は抗体のなくなる目安ですってことで、その期間に接種できないと病気になるかもしれないってことではないらしいです。(無知なのでそんな事も知りませんでした。ワクチンないからと一方的に断られてテンパりましたが、大丈夫でした。)期間過ぎちゃったとしても受けたほうが良いと思うので病院に相談してみてください。

• ショート

ショート

無事に最初の予防接種やることできました!ありがとうございました❗

• 9月1日