※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃ
子育て・グッズ

朝食について相談です。パンとごはんの違いや健康的な朝食について知りたいです。旦那はごはん、私はパン派です。詳しい方、教えてください。

身体にいい朝食教えてください!うちは毎日簡単なのもあってパン🍞です。ですが最近健康を考えるようになってきて、このままではダメかな?と思ってます。
旦那はごはん派なのでスクランブルエッグ、ベーコン、ごはん等ですが。私はパンにジャム付けて、コーヒー、ヨーグルトです。
詳しい方教えてください!!!

コメント

yoshi

朝はいつも、ご飯・味噌汁・魚(たまに肉やウインナー)・目玉焼きです😄
パン大好きだけど、健康に良くないなと思いずっと和食です。
野菜不足が気になるときは、味噌汁を色んな野菜たっぷりで作ってます。

綾奈

和食が身体にいいみたいですよ✨
ご飯、納豆、野菜たっぷりお味噌汁ですかね!
あと、卵も1日に1つは食べた方がいいみたいなので、うちは納豆に入れて混ぜて食べてます😊
ベーコンなのど加工肉はあまり身体に良くないと聞きました💦
コーヒーはブラックコーヒーがいいみたいで、ヨーグルトも食べた方がいいですよ😊

パンを食べられるなら、全粒粉のパンがいいみたいです!
お米でいうと玄米のパンですね🍞

• 綾奈

綾奈

基本的にはご飯中心にされて、時々(週に1〜2回)パンにされてはどうでしょうか??

• 8月31日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

和食ですね☺️💕

でも、私も毎朝、パンだったので…😂笑 たまに食べたくなるので、パン食べてます☺️

味噌汁があった方が良いですね!