※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやち
妊娠・出産

茂呂マタニティスクエアでの出産時の希望について不安があります。会陰切開や縫合についての方針や経験について教えてください。

草加市の茂呂マタニティスクエアで
出産された方💦

バースプラン?とゆーのはあるのでしょうか?

もしあるとして時と場合によるでしょうが
会陰切開なし、縫うのもいや、
少し裂けたくらいなら縫わないほうがいい
という希望通るんでしょうか…

前に質問した時に、
会陰切開を積極的に行わないと知ったんですが、
縫うこともしないのかな…と😣

3人目ですが上の子2人とも縫わずに
いたのでほんとに未知で😥怖いです…
陣痛はきたら終わりがあるので不安ではあるのですが
わりと平気なんですが😣
縫うのも切るのも終わりはくるんですが笑

そのことばかり不安で😢
ぜひ教えていただけたらと思います!

コメント

たんぽぽ

会陰切開痛くないです!笑
縫うのも、少し感覚があるくらいで陣痛に比べたら全く痛くないですよ!
回答じゃなくてすみません💦

SA

先日茂呂さんで出産しました。
臨月入ってからアンケート見たいのかきました!そこに書いても良さそうかな?と思います。けどそんなに不安なら直接先生に聞いた方が良さそうですね😊
私は母親学級も参加しましたがそこで提出してね!みたいのはなかったかと…🤔
会陰切開自体は積極的には行わないようです。私は少し裂けてしまったので縫いましたが産後すぐの処置…痛いけどそれどころでもないので一瞬に感じますよ(笑)上の子の時は別の産院でしたので完全に切開されたのですが縫う時間も長かった気がするけど…痛いけど産んだ疲れや痛みでやはりすぐ終わったように思いました😅
茂呂さんでは溶ける糸だったので抜糸がなく、私は産後1週間程で突っ張るような痛みはなくなってます🤗

出産頑張ってください♡

• あやち

あやち

コメント詳しくありがとうございます!
    すみません、ついでに聞いてしまうんですが、茂呂さんて夜間に診てもらうことって可能ですかね?💦
    電話もHPの番号でかけても平気なんでしょあか?

• 9月6日
  • SA

SA

私は夜間には診てもらってませんが、時間外に陣痛きたのでHPの番号にかけてちゃんと繋がりましたよ🤗

因みに私と同日に夜中に出産した方は茂呂先生ではない方が処置してくれたと言っていました!🙄
    私は夕方だったので茂呂先生に対応してもらいましたが…🤔
    だからもしかしたら夜の先生がいらっしゃるのかな??曖昧ですみません💦

• 9月6日
  • あやち

あやち

ありがとうございます!
    今行ってきました💦
    夜間の先生が診てくれたので
    やはり院長先生ではなかったです😣
    入院になるとこをウテメリンのお薬でなんとか対応してくれました💦
    切迫早産だったようです😥
    ほんとありがとうございました✨

• 9月7日
  • SA

SA

いえいえとんでもないです⭐️
    切迫早産だとのことで…身体にお気をつけて💦上のお子様いるとゆっくりするのは難しいと思いますが…出産頑張ってくださいね😊応援してます♬グッドアンサー、ありがとうございました🙏

• 9月7日
mio

茂呂さんで出産予定です。
母親学級の際にバースプランを紙に書いて提出しましたよ。
どこまで希望が通るか分かりませんが、伝えてみたら良いと思います😊

• あやち

あやち

ありがとうございます!
    母親学級でないつもりなので
    バースプランないですかね😣
    元気な赤ちゃん産んでください✨✨

• 8月31日