※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃんがよく寝るけど、授乳は3時間おきに起こすべき?10分ずつの授乳は足りる?

生後8日の女のコを育児中なのですが、とにかくよく寝る子でこっちが起こすまで夜泣きなど一切せずひたすら寝てるのですが無理にでも起こして授乳した方がいいのでしょうか?💦
ホントに泣かないので3時間おきに目覚ましかけておかないと6時間とか7時間とか余裕で空いちゃいます😓
それでもって、産後入院中に「片方5分ずつ、計10分飲ませればいいよ」と言われてるのですが足りてるのでしょうか?🧐

コメント

ねこっちゃん

体重が増えていれば問題ないと思います(^-^)
親孝行な娘さんですねー(●´ω`●)

小春

1ヶ月検診までは3時間おきの授乳を守った方が良いです😣
我が子も全く泣きませんでしたが、オムツ替えして無理矢理起こしてあげてました!
赤ちゃんの栄養と成長、低血糖、脱水の予防のためにも可哀想ですが、起こしてあげた方が良いですよ😣
満足できなければ寝ないと思うので足りてると思いますよ😊

キティ

私もそうで産院に相談したら、1ヶ月までは起こして飲ませるようにいわれました。

私の行ってた病院では『5時間までは、寝るなら寝かしておいて良いですよ!6時間は長いかな〜』って、言ってました😁
寝てくれるとか良い子ですね😊
ウチは、3時間ぴったしで起きますよ(笑)
ミルク足りず2時間半は普通です💦
完ミなので、速攻で量増やしました🤣

なしかわ

わが子もよく寝る子で、1ヶ月検診の3日前まではかわいそうだけど3時間起きに授乳してました!
自分がしんどくなって耐えれなくなったので1ヶ月検診前に授乳してから次起きるまで待つことにしました。
検診のときに相談したら 体重も順調に増えてるし別に大丈夫 と言われたので今は起きるまで待つことにしてます!
大変だけど頑張ってください😊

みー♡

夜間でも生後1ヶ月になるまでは3時間おきにあげてました!
黄疸の値が少し高かったので、たくさんおしっこを出して値を下げるためでもありましたが、、、

はじめてのママリ🔰

1ヶ月まではちゃんと起こして飲ませてあげてください!

産院によって言うこと違いますよね…。5分ずつとか時間決めずにやった方がいいと言われました。

Ayaka

私の息子も、退院してからとにかくひたすら寝てて…3h毎に教えてくれるので、母乳とミルクやったら、またひたすら寝るの繰り返しでしたよ。お母さんから親孝行な子だねって言われてました。
昼間も夜も泣かなかったです。
最近夜泣きしたかなって感じで…

でも、体重も順調に増えて元気に育ってますよ😄