※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら
子育て・グッズ

赤ちゃんが予防接種後に眠りが深く、飲む量が少ないことで心配しています。熱はなく、元気そうですが、栄養が足りているか不安です。予防接種後の赤ちゃんの様子について質問しています。

予防接種後の赤ちゃんの様子についてです。
一昨日ヒブ、肺炎球菌、ロタの予防接種をしました。

今朝少し熱が出て病院に行ったのですが、すぐ熱も引いて特に問題ありませんでした。
その後昼過ぎに寝て、夕方までひたすらぐっすり
夕方授乳後、またぐっすりで、10時すぎに起こして少し授乳をしました。
1時半ごろに起きたので授乳..でもちゃんと飲んだのか?って感じです💦

なんだかひたすら寝てるのと、いつもより飲む量が少ない気がします。相当眠そうで..
熱もなく、しんどそうな様子はないです(´・ω・`)栄養足りてるのか心配になります
予防接種後はこんな感じなのですかね、、、??

コメント

0213 もん

予防接種後は、うちの息子もよく寝ます(*´ω`*)
ダルさや疲れがあったり、あるいは予防接種自体に興奮していたのもあるのかなって。
翌日以降、いつも通りなら問題ないかと^_^

• とら

とら

複数打ってるし、赤ちゃんにとっては相当疲れるのかもですね(´・ω・`)
    様子みてみます。ありがとうございます!

• 8月31日
  akemi

うちの子も予防接種後はよく寝ますし、完ミなんですが、いつもよりミルクの飲む量が少ないです。
翌日以降、お子さんが、普段とかわらなければ大丈夫だと思います😊

• とら

とら

そうなんですね!ミルクだと、飲んだ量が一目瞭然でわかりやすいですよね😊今朝になって普段ぐらい飲んでくれたので安心しました!

• 8月31日
とっとmam

熱があってぐったり、嘔吐 が無ければ大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

• とら

とら

よく様子みます!今朝はしっかり飲んでくれたので安心しました☺️

• 8月31日