※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu*
妊娠・出産

最近体重増加せず、夜中に空腹感。睡眠不足や食欲低下もあり、夜中の食事に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

食べなさ過ぎて体重が増えない上に夜中の空腹。

ここ最近、眠りが浅かったり
夜中に眠れなくなり、食欲が急激に落ちました。
加えて、旦那の実家に同居してる形。リビングで寝てる義父を夜に起こすわけのも悪いので1Fに降りることも考えもの。しかし、前回の検診と言い体重が増えてない所か最近の食欲低下で減った気もするし、体調は悪くなるばかり。

そんな中、夜中にやってきた空腹
食べるなら、今がチャンス!と思ってしまう傍ら、リビングへ行くのも、コンビニに出かけるのも悩んでます。

どうしたら、いいですか?

コメント

ままり

あらかじめ深夜用におにぎりを握っておくとかどうですか?😂

  • ままり

    ままり

    私未だにほぼ増えてないですよー😂🙌
    妊娠前よりマイナス1キロです!
    赤ちゃんが育っていれば問題ないかと☺️

    • 8月31日
さ🦖

んーお腹が減っているなら
勿論食べた方が良いと思います‼︎

私は最近やっとつわりが軽くなって来て、体重も増え始めましたが
いまだに元の体重には戻っていません‼︎
でも赤ちゃんは標準通り育っていますと担当医が言っているので
体重だったり、吐き気はあまり気にしてません‼︎

deleted user

パンやおにぎりなどを枕元に置いておくとかでしょうか?
バナナやみかんなど果物を置いておくのも良いと思います(^^)
あとは炭酸水飲んでごまかす…

私もまだ悪阻で減ったままで増えてはいませんが、後期には増えると思うので赤ちゃんが大きくなっていれば大丈夫だと思います(^^)