※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

アパート借りようと思っていて借りる場所に迷ってます今住んでるのは旦…

アパート借りようと思っていて
借りる場所に迷ってます
今住んでるのは旦那の実家に近くて
私の実家は車で1時間かかります。
私は自分の実家の近くに引っ越したいと思ってます
旦那の仕事場は今は旦那の実家に近いですが
子供が産まれてから色々あると思って
私は自分の実家に近いほうが良いと思ってます
私が具合悪くなったり、何かあった時は母が見てくれてたり、近ければ母は気にしてくれたりお米とか持ってきてくれたりします。
遠くてもお米とかおすそ分けしてくれたり本当に助かってます!
でも、旦那は自分の実家に近いところで仕事場が近いところが良いと行ってます
でも、本当に今住んでるところなにもなくて不便です正直(笑)田舎すぎます
私の実家の方でしたら栄えてて、食べ物とかも安いので助かるんですが
私の実家の方に住めば無駄に通勤費かかるし、、って思いつつ
そのうち落ち着いたら転勤してもらおうとは思ってるんですが…
それか、転勤するまで週末だけアパートに帰ってくるとか...
どっちにするのがよいんですかねーー😱😱

コメント

はじめてのママリ🔰

私と旦那もお互いの実家が遠くて(恐らく一時間分は離れてます)旦那は職場と実家が近いです。旦那は職場に近くて、私は実家に近いのが希望で主様と同じ状況でした。なので中間地点くらいの場所のアパート借りて住んでますよ☆

うちも旦那の地元は本当に笑えるくらい田舎で何もなくて(笑)、私の実家に近い方が母に何かと助けてもらえると思いました。場所も悩んだのですが旦那が「ここどう?」と紹介してくれたアパートが中間地点…よりもどちらかと言うと私の実家が近めのアパートだったので「え?もっと旦那の実家側じゃなくていいの?」と思いながらも口には出さず旦那の気が変わらない内に即OKで入居決めました笑

もし旦那様と意見が対立しそうなら中間地点!おすすめです!旦那様も職場遠すぎると大変ですし、主様も実家から遠すぎるとお母様からの援助があまり受けれなくてきついですしね💦

私も東京挟んでお互いの実家と職場がそれぞれ埼玉(自分)と神奈川(旦那)です。で、いまは埼玉に住んでますし、子供が小さいうちはこっちに住まわしてもらおうかと思ってます!やっぱり何かと頼れるのは自分の実家だし、大変なのはママかと…。旦那には申し訳ないですが、通勤片道1時間頑張ってもらってます💦 交通費がでるギリギリのところで、自分の実家に近いところで妥協してもらってはいかがでしょうか(>_<)

* thk *

こんばんわ☺️

長い子育て生活になるので、自分たちの希望を言い合うのも大切ですが、子供目線・子供優先で考えてみたらお互い納得するんじゃないでしょうか☺️??

例えば地域に寄っては保育園・幼稚園に入れるのが激戦区の地域だったりすると定員一杯で少し離れたところへ入園しなければならなかったりする場合とかもありますので、そういう事がないように激戦区を避ける選択をするなど👍

引っ越ししてきたけど、そういう情報を得ていなくて苦労してる方も多いようなので✋

参考までに😊