※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすけ
ココロ・悩み

元彼に新しい彼女ができたことで未練があるか悩んでいます。旦那と結婚しているが、元彼のことが忘れられず、ヤキモチを焼いている自分に腹立っています。未練があるのか悩んでいます。

私は最低です。
元彼に新しい彼女が出来たかもしれないと思うと胸が苦しくなって、辛くなります。
まだ未練があるのでしょうか?

※長いです。

元彼と別れた理由としては、元彼とは喧嘩が多くて、毎日泣いていたということと、元彼が「他に気になる人ができた」と言っておいて私と別れる気がなかったので、ストックになりたくないと思い、私から振りました。
でも、その頃の私の元彼への気持ちは喧嘩しても嫌いになれず、嫌いになるどころか日に日に好きになっていってました。
ですが、元彼は逆で、遠距離だったので毎日電話したりしてたのですが、電話をかけたら誰かと通話中だったり、キャンセルされたりし始めていました。返信も今までは数分で来てたのに6時間未読スルーされてたりと...あきらか気持ちが離れていくのがわかりました。
自分の気持ちだけが一方通行な気がして辛い時に「他に気になる人ができた」宣言です。
喧嘩したら怒鳴られて、言い返したら「うるさい。黙れ。ほんとウザイ。」と言われるし、逆に静かにしてると「なんか喋れや!」って怒鳴られるし、そんな理不尽な事を耐え続けて2年半。私は思いきって別れを告げました。
そして、その後すぐに今の旦那と付き合いました。
旦那とはもともと男友達みたいな関係で、お互いに彼氏彼女の愚痴を言い合うような仲でした。そして、私が別れた時期と丁度同じ時期に旦那も彼女と別れたと言ってました。
そして、旦那に「俺じゃダメかな?俺だったら○○(私の名前)を泣かせたりしない。俺と付き合ってほしい。そんな最低な男、忘れさせるくらい俺が○○を幸せする。」と言われて付き合いました。
そして私は「この人と居たら、本当に忘れられるかもしれない。」と元彼を忘れたいが為の、最低な考えで付き合いました。
でも結局完全には忘れる事もできず、でも旦那の事が本当に大好きで、そして旦那との子供を授かり、付き合って8ヶ月で結婚しました。
結婚してからも不意に元彼の事を思い出しちゃいます。初めて告白して、初めて付き合って、初めてデートして、初めてキスやエッチをした相手で...しかも2年半も一緒に居て...そんな簡単に忘れられなかったです。
元彼は私が旦那と付き合ってる頃何度かLINEを送ってきて「喧嘩したらいつでも話聞くぞ。なんなら、俺の所に戻ってもいいぞ?笑」と腹立つ文を送ってきた事もありました。
旦那と結婚したらあまりLINEは来なくなるだろうと思ったら、結婚してからの方が頻繁に来るようになり「暑い」などしょうもない事や私が「うん」で終わらせようとすると「最近俺このゲームにハマってるんだよね」と送ってきたりするようになってました。
ただ、最近はLINEを送ってこなくなってきて、少し気になったので彼のTwitterを見に行くと別のアカウントを作ったと書いてあり、そのアカウントを見に行くとフォロワーが1人だけ居て誰だろうと見てみると、女の人の名前でプロフィールの所に「好きぴ→△△(元彼の名前)」と書いてありました。
好きぴって好きな人や恋人って意味だった気がします。
それで、「あ、彼女できたんだ。」って思ったら、胸が苦しくて、辛くなって...これってヤキモチ?旦那がいるのに?って...。
私は最低です。旦那がいるのに元彼に彼女が出来たと思うと胸が苦しくなります。
旦那の事は本当に大好きで、愛おしいです。
でも、彼女が出来たかもしれない元彼を思うと胸が苦しくなってる自分が居て、その自分に腹立ちます。

長くなりましたが、これって元彼への未練がまだあると言う事ですよね?
皆さんは元彼の事が忘れられない時はどうしてましたか?
ここまで読んでくれてありがとうございます。

コメント

ミン

未練があるように見受けられました。でも初めての人に特別な想いを抱く人は珍しくないと思います。むしろ多いのでは…。
そのような想いを抱きながらも旦那さんと過ごしてる方をちらほら見かけます。肉体関係はアウトですが、心で密かに想うくらいならば言わなければいい話です。ですが仮にもその嫉妬を元カレさんやその恋人さんに向けてはなりませんね。その道理があるはずもないので。
想い入れのある人を忘れるには、掛けた時間の2倍だか3倍を掛けないと忘れられないと聞いた事があります。少なくとも時間が気持ちを楽にしてくれることはありますね。あとは新しい刺激でしょうか。元カレの事を考えられないほど趣味に没頭するとか。

あかね

いや、未練とかでなく、初めてがたくさんの相手だったんですから、忘れる必要はないと思いますよ?今まで経験した初めてを無かったことにしてしまうのですか?
私の個人的な意見ですが、言い過ぎかもしれませんが自分を否定することになる気がします😞
ただ、旦那さんが大好きな気持ちがあるのでしょう。大好きな人との新しい命を授かったのでしょう。元彼への未練みたいな自分に腹が立つのならすっぱり切るべきです。
忘れる必要はありません。
でも繋がっておく必要はないです。ラインもブロックすればいい。だってどうせ短い文で終わろうとしているのでしょう?好きぴ→なんて低レベルな女と付き合ってるんですよ?今の彼は。
やろうと思えばできること、わかっていてやってないのでは?それは自分に甘い気がします。

忘れなくていい‼それは未練じゃないと思う‼ただ繋げておかなくていい。
が、私の考え方です。
決してあーすけさんや、元彼さんを悪く言うつもりはありません🙋

shuuまま

まぁ初めての人は記憶にはのこってますね。今ではいい思い出ってくらいで戻りたいとも思いませんけど🙄笑

逆に考えて、旦那様が自分みたいに昔の彼女に未練があるようで、LINEやTwitterなど気にしてたりしたら哀しくなりませんか?
そういう風に考えたら少しは変わるかも、、?🤔笑

ゆう

多分、その元カレさんとその時に別れていなかったとしても、結婚には至らなかったと思いますよ。
毎日喧嘩して毎日泣いて…
もちろん好きだからというのが大前提にあったと思いますが、それではきっと幸せな結婚生活は送れなかったと思います。
そんな生活、やってけないですよ〜😭💦

旦那さんの告白の言葉もとても素敵じゃないですか😭
あーすけさん、相当愛されていますね😭💓

その言葉を信じて、旦那さんへの思いを大切にしていただきたいです。

私も、長年片思いして告白も出来ずに終わっていた相手に、旦那との結婚が決まってから実は好きだったと言われました。
正直胸が苦しくなりました。
なんでもっと早く言ってくれなかったの?って。
そう思ってしまう自分も責めました。

今思うのは、子供が生まれて、この幸せな毎日は旦那とじゃなきゃ作れなかったので、やはり私の結婚相手は旦那だったんだなって。

でも、忘れられないです。
今でもたまに、元気かなー?とか思っちゃうときありますよ。
もちろん恋愛感情はないですが。
好きだった気持ちは忘れられないです。
片思いも楽しかったし、彼に近づきたい!って純粋にがんばる自分も好きでした。

それでいいんじゃないかと思います。
過去は美化されてしまいますからね。
思い出として、大切に記憶していていいと思います☺️

お子さんが生まれたら、また考え方も変わると思いますよ✨
子供が生まれて、旦那と家族になったんだなぁって日々実感します。
この人じゃなきゃダメだな、って。

ご主人との二人きりの時間、大切にされてくださいね😊
長々と失礼しました。

ゆき

思い出は美化される、、というのもあると思います😂とくに初めての人、長く付き合った人、大好きだったら尚更。

よーーく考えてみれば、好きでも別れたってことはそれなりに理由があったからだと思うんです。
しかもきになる人が出来た宣言、暴言。きっと結婚しても常に浮気の心配したり、暴言吐かれたりして疲れてたんじゃないかな、、なーんておもいました!結婚した方がすぐに別れられないし。

私も昔5年付き合った元彼がいて、やっぱり恋しくて3年後、寄りを戻したけど1ヶ月でダメになったことがありました。彼女が出来たと聞いて悲しくて悔しくて奪いました笑そーいえばこの人とはそれなりの理由があって別れたよなー。とか思って、思い出美化されるわ。。と実感しました。😂
人のものになってしまって元彼さんもあーすけさんも余計欲するのかもしれないですね!

でもお子さんが産まれたらきっと可愛くて可愛くて、この人とだからこんな可愛いこができた!って思えると思います☺️☺️❤️
私は暴言暴力するひとが1番嫌なので平凡でも優しくて穏やかな人が一生添い遂げるには1番なのかなって思っちゃいます。刺激はなくとも普通の幸せがいちばんです💖

m&m

思い出は美化されますし、良い思い出しか出てこないように、人間の脳はなってるみたいです。
未練というか、情もあると思いますよ。
結局幸せになれるのは今の旦那さんだと思います。
元彼とよりを戻したとしても、結局結婚に至らず、至った場合でもすぐ別れたりしてそうです😂

あすか

暇なんでしょうね😅
暇な時、辛い時、現実逃避のように自分の都合のいい事ばかり思い出すと思います。

私も同じような状況で前の人と別れました。そして旦那に出会いました。前の人は女の子にフラれて私とよりを戻したいときましたが、私にとってはもう過去の人で更にストーカーされ、ただただ気持ち悪かったです。

今妊婦さんですよね☺️
これから忙しくなりますから、動けるうちに産後に向けての準備しておいた方がいいですよ😊

あーすけ

回答ありがとうございます!
こんな長ったらしい文を最後まで読んでいただき、しかも暖かいメッセージまでくださり、とても嬉しく思います!
正直、ここまで回答してくださる方が居てくれるとは驚きました。
1人1人有難く読ませていただきました。
皆さんに話を聞いてもらえて答えてもらえた事で、スッキリしました!
これからは、元彼の事は過去の思い出として大切にしていこうと思いました!
今は子供と旦那の事を第1に考え、何か没頭できるような趣味を見つけたいと思います!
本当にありがとうございました!