※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puppo
家族・旦那

お義母さんへ、産後の面会について病院からの案内の書面をLINEで送りま…

お義母さんへ、産後の面会について病院からの案内の書面をLINEで送りました。(面会時間とか、面会出来る人の制限とか、注意事項が書かれてます)
いつもLINEで連絡を取り合ってるんですが(時には電話もあります)、今回それに対して何の返信もなく既読になっただけで1日経ちます💦
何か気分を害してしまったのか...とか、本当は面会に行くつもりなくて困惑したのかな...旦那から連絡してもらった方がよかったかな...とか思いがぐるぐるします😓
旦那は、私から連絡してほしい、、、という感じでもあります。
家庭によってそれぞれとは思いますが、面会のこととか連絡は皆さんはどうしてましたか?

コメント

deleted user

面会きてほしくなかったので
言わなかったけど勝手に来ました
とても迷惑でしたwww

べつに既読スルーでも気にしなくていいと思います。
こないなら来ないでラッキーだと思いますマジで。

  • puppo

    puppo

    来られて迷惑だったんですね💦
    来ちゃう、来るものかと思って送ったんですが、
    確かに実母と違ってお義母さんには気を遣うし...正直なところ、来ないなら気楽です😅
    産後の入院中くらいゆっくりしたいし💦
    返信のことは気にしないようにします☺

    • 8月31日
🐰CPU🐰

私自身、義母の連絡先を知らないので旦那に全てお願いしていました☺︎(義父の連絡先は知ってます)
本陣痛になった段階で両家の母が来ていたので、産まれた後の病室で面会などの話はしました🧚🏻‍♂️💓

  • puppo

    puppo

    そうなんですね。義母・義父への連絡は旦那に任せた方が無難なのかもしれないですね!
    この後のことは、そうしてみます☺

    • 8月31日
ひあゆー

気にしないでいいと思いますよ!
うちは旦那にメールさせて終わりです!最初私に直接メールしてきてましたが、面倒だし嫌だったので旦那に放り投げました。
これから大変になるかもしれないので、自分の実家には自分でって旦那さんにやって貰うと気持ちが楽になると私は思います♡

  • puppo

    puppo

    確かに、、、旦那に任せた方が気楽なんです😣
    この後の連絡は旦那に任せてみます😁

    • 8月31日
deleted user

面会時間言ってなかったのに
出産して部屋戻ったら居ました。
とても迷惑でした!笑

  • puppo

    puppo

    勝手に来るものなんですね 💦
    気遣うし落ち着かないし、部屋戻ってすぐはちょっと...💦って感じですね😓

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    休ませてくれないのかと
    思いました。
    まさか居るとは思いませんでした。

    • 8月31日
モエ。

入院する時に,面会について。の書類を貰ったので
皆に回覧板じゃないですけど回覧してもらいました。

  • puppo

    puppo

    回覧いいですね!紙渡して、見ておいてもらうスタイルなら当たり障りないですね!

    • 8月31日
なぁ子ママ

私も義母への連絡、
旦那ではなく私がしてます😭
旦那が私にしてほしいといってきます💦


LINEでいいと思います✉️

私が出産の時も
病院から案内もらって
LINEで連絡しました!

それ以外のこともほぼ私が連絡してます。

お互い頑張りましょう👊