※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
子育て・グッズ

旦那に子育てを手伝ってほしいと思う気持ちがありますか?

ラクして子育てするなって旦那に思ってしまうの
わたしだけでしょうか?

見とくからお風呂入っておいでって旦那が言ったくせに、
ぐずってもないのにユーチューブで
いつも泣き止むアニメ見せて自分はテレビ見て、
それ子供見てんの?見てるって言わないから✋🏻
ってイライラしました。
自分が言ったならしっかりみとけ
ラクするな✋🏻って思ってしまいます。
わたしが小さいだけですかね?🤔
仕事してきてくれて疲れてる旦那に求めすぎですかね?

コメント

とんとん

ぐずってないのにユーチューブ見せてるのは私も嫌ですが、ぐずってないなら旦那が何しててもあんまり気にしないかもしれないです😅💦
うちの旦那もスマホゲームしたりしながら息子の横にいますけど、ぐずった時はすぐやめて相手してるので気にしてないです!

• 🦉

🦉

仕事から帰ってきてご飯食べて寝るだけなのに
    もっとコミュニケーションとらないの!?って私は思っちゃいます😅

• 8月30日
  • とんとん

とんとん

男の人ってパパってだけで無条件で認識してもらえる!って思ってるとこありますよね😅💦
    旦那は勤務時間が一定じゃないので、昼間いることが多く息子と接する時間も多いので、見てて〜って時にそんな感じでも気にならないのかもしれないです。゚(゚´ω`゚)゚。
    なのでコミュニケーションもバッチリで息子はパパの声聞くだけでニコニコなパパ大好きっ子です😅💦

• 8月30日
  • 🦉

🦉

あ〜!
    確かにうちも夜勤の時は昼くらいに寝るので夜勤週は割と触れ合ってる方かもです!
    昼勤週はほんと帰ってちゃちゃっとご飯食べてすぐ寝てしまうので...😥

そんな息子ちゃんにパパ絶対メロメロじゃないですか〜☺️!

• 8月30日

分かりますよー‼️
忍耐が足りない‼️笑
でも男って言われなきゃ分からないらしいので、素直に伝えてみても良いと思いますよ😂!
私はイライラが溜まり過ぎてもっとちゃんと見て‼️と真剣に言ったらマシになりましたよ笑

• 🦉

🦉

ほんとにそれです!
    すぐ根をあげる😑
    私もいちいちその時その時に言うようにしてますが、気づいて欲しがるのが女ですよねー😂笑

• 8月30日
ぺっぺ

求めすぎじゃないです。うちの旦那はスマホかテレビばっか見てて、いつも私が怒ってます。「男は射精しか能力がないんだから、子どもが生まれてからぐらいは役に立て!悔しかったら妊娠してみろ!」これ、私の口癖です(笑)

• 🦉

🦉

ナイスすぎます😂💕
    今度行ってみようと思います笑

• 8月30日
ねこさま

泣き止まないからおっぱいだろ、って決めつけてくる感じもウザイです!!!!!!!!

• 🦉

🦉

うわー!めちゃくちゃ分かります!
    もうおっぱいが欲しいかもしれん〜😥
    ってすーぐ言う!!😑
    まだ何でもかんでも感情読み取れないかもしれないけど、それめっちゃうざいです笑

• 8月30日
コロコロ

私は、あんまりテレビとか動画とか見せるのよくないらしい。自分で考えていろいろ遊ぶほうが脳にいいんだってーって言ったら、ぐずった時以外見せなくなりました笑
遊べる時くらい遊んでくれよ!と私も思います!!!

• 🦉

🦉

あー!それいいです😳
    今度怒らず話してみます笑

• 8月30日
ぴー

泣いてるのに旦那様がテレビ見て何もしてないならともかく、お子供が泣いてないならお風呂の時間くらい私は構わないです。大多数の男の人って子供を見とくって言葉の意味が女と違う気がします。「子供と遊んでやって」って言えばちゃんと見ててくれたかもしれませんね。
私はラクして育児をしたいグウタラ母だからかもしれません💦

• 🦉

🦉

あー、遊んであげてねって言えばよかったですね😞
    わたしもラクするけど旦那はラクするなとゆう理不尽な嫁です😅
    旦那は携帯見ながらとか何かをしながらをしがちなので
    それが許せないんですよね...💧

• 8月31日
まま

わかります。
抱っこも重たい、疲れたでまだウトウトしてる状態なのに椅子に座りまたギャン泣き…もう少し頑張ってれば寝るのに…って何度思ったことか😭😭

kmy

わかりすぎます!!!
抱っこしてあげると喜ぶよと言っているのに結局タブレットでYouTube見せて横で寝てるだけ、子どもは泣かないものの不機嫌そう、ていう構図がうちはよくあります。
なのにイクメン気取りでムカつきます笑