※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家事・料理

皆さん、戸建で2階にトイレある方ウォシュレットにしてますか?ウォシュ…

皆さん、戸建で2階にトイレある方ウォシュレットにしてますか?
ウォシュレットの方は元々ウォシュレットのものですか?
それとも後付けタイプですか?

ウォシュレットは旦那がつけたいということなので付ける予定ですが、どちらにするか悩んでいます。
私の母親は最初からウォシュレットにした方がいい。後からやるとかなり金額がかかると…。
反対に義母は後付けの方が安価だし汚くなったら新しいのに取り替えることができるから清潔的だ。年数が経ってくると汚れてくると通常ウォシュレットを交換するとなると高いよと。

どちらの意見も納得できるところがあります。
元々ウォシュレットをつけると8万弱。
後付けは恐らく2万しないくらいだと思います。

皆さんの意見を是非お聞かせくださいー💦

コメント

みき

1階と2階にトイレがありますが
どちらもウォシュレット付きです!
後付けあるの知らなかったです!

  • まー

    まー

    やはり通常のウォシュレット付けて良かったなどありますか?

    • 8月31日
rhy

一階と二階の両方ともウォシュレットです😊
後付けではないです☺️

  • まー

    まー

    後付けではなくて良かったことなどありますか?
    また後付けの方が良かったなと思ったりはしますか?

    • 8月31日
  • rhy

    rhy

    特にはじめから付いてたので何とも思わなかったです😅

    • 8月31日
ままり

一階二階共に元々ウォシュレットのトイレです。
というか標準装備のトイレがウォシュレット付いてるやつだったので、何も考えず普通にウォシュレット付いてるのを選びました。

  • まー

    まー

    標準装備なら迷わずですよね😊
    うちは二階が通常の便座なんですよね💦

    • 8月31日
ママリ

二階のトイレはウォシュレットなしです🚽

  • まー

    まー

    二階にウォシュレット欲しいや付ける予定はありますかる

    • 8月31日
しまこ

1階、2階ウォシュレット付きです。後付けだと別に工賃がかかるし、あとは上に乗っける感じなのでどーしても継ぎ目で掃除のしづらさがあると思います。

みき

標準装備だったので、あまり深く考えたりしませんでした😅
1階ウォシュレット、2階はとりあえず普通の便座でもいいかもですね!