※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るときに頭を下にして寝ることがあるので心配。布団の音で脳に影響はないか気になる。大丈夫でしょうか。

娘はハイハイから疲れてうつ伏せになる時とか、布団のあるところだと思いっきり頭を下に打ちつけるような形で寝たりすることがあるんですけど、そんな赤ちゃんいますか?
薄い布団だと結構ゴン!って音するので脳に影響ないかとか、気になってしまいます。大丈夫なんでしょうか…。

コメント

basil

頭ゴンゴンぶつけてますが、今のところは元気に育っています。

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます!そんなものですよね(^-^)子どもは通る道ですかね。

• 9月6日

うちも体を起こした状態からうつ伏せになる時、しょっちゅう頭から落ちます😅
頭が重いんだろうなってしか思っていなかったです😅

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます!
    やっぱなりますよね(^-^)頭が重いっていうの納得です^_^

• 9月6日
ままま

わかります
でも大丈夫だと思います
うちの娘もそんな感じでしたけど成長が早い方らしく検診ではすごいと褒められるくらいです
それで泣くならいけない気もしますかま泣かないならいいかと思いますよ!

• ha-mama

ha-mama

順調に育っていれば大丈夫そうですね(^-^)泣きはしないので、そのまま見守ります!

• 9月6日
わんわん

息子も布団の上だと後ろに倒れてきます💦
私もそれが心配で様子を見てたら、倒れる時意識はあるし、目の焦点も大丈夫で、他の場所ではやってるの見たことないのできっとわかっててやってるのかなー?と思ってます😅

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます!うちも、布団のあるところでしかやらないので、わかってやっているのかも知れませんね(^-^)それも賢くなった証拠ですね!

• 9月6日
あいさー

しょっちゅうですよ笑
寝返りでお布団から畳にゴーンとか、私の上を乗り越えてゴーンとかもうそれは毎日ですが元気ですよー(*^^*)

• ha-mama

ha-mama

うちも、私の上を乗り越えてゴンってよくやってます(笑)みんなそんなもんなんですね(^-^)

• 9月6日