※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がヌークの哺乳瓶を使っていますが、乳首のサイズ変更に悩んでいます。月齢に合わせて乳首を変えるべきか迷っています。飲みにくそうな様子はないが、どうすればいいか教えてほしいです。

ヌークの哺乳瓶について質問です。
今、9ヶ月の娘がいて、完ミです。
生まれた時からヌークのプレミアムチョイス哺乳瓶を使っていますが、乳首のサイズの変更はどうしたらいいのでしょうか?

娘は、飲むのが早く、吐いてしまうことが多かったので、ゆっくり飲ませるために、はじめのころは0-6ヶ月用のSサイズでミルクを飲ませていました。しばらくして0-6ヶ月用のMサイズに変更しました。7ヶ月を過ぎたあたりで、乳首を買い替えようと思い、6-12ヶ月用のMサイズを買ってみて、飲ませてみましたが、飲みにくそうだったので、0-6ヶ月用のMサイズに戻してしまいました。
特に飲みづらそうな様子はありませんが、月齢に合わせて、6-12ヶ月用の乳首で慣らして、使ったほうがいいのでしょうか?何か、変更すべき理由があってサイズがあるのだろうから、変えたほうがいいのか悩んでいます😢

どなたか教えてください😭

コメント

ちゅキティ

ヌーク使ってます。うちは6ヶ月過ぎた時にミルク用Mの6ヶ月~のやつに変えました。大きくなってるので、最初は飲みにくそうでしたが、慣れたら大丈夫でしたよ!
それ以降はサイズの変更ないので慣らした方がいいと思います。

• まり

まり

ご回答ありがとうございます😊

やはり飲みにくそうでも、変更したほうがいいんですね!

練習させようと思います!

ありがとうございました☺️

• 8月31日