※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

寝かしつけや夜の寝付きについて相談です。子どもがうねうねして寝付けないことが多いです。朝までぐっすり寝る子もいるのか気になります。七ヶ月の子どもです。

皆さん、寝かしつけはどのようにしてますか??
また、夜、起きはしないのですが、うねうねして寝付けない?起きそう?みたいなことが多々あります。
そういうのがなく、朝までぐっすり寝る子とかもいますか?トントンしてもうねうねしていて、このままでは起きる!と思って抱っこかおしゃぶりをします。
皆さんのお子さんはどうですか?ちなみにうちの子は七ヶ月です👶🏻

コメント

ろいやるこりぃ

良くあるパターンで、暗くして静かにするようにしてます。
2ヶ月の子なので参考にぬらないかもですが、夜中ウネウネしてる時は喉が渇いたのかな?と思っておっぱいあげてます。
寝ながらがぶ飲みで、そのまままた寝ます。

• こと

こと

そのまま寝てくれるんですね☺️
    回答ありがとうございます😌🙏

• 8月31日

添い寝か布団に置いといたら勝手に寝てますヽ(*´∀`)ノ
目を覚ますことありますがおしゃぶりさせたらスッと寝てくれて助かってます( ¨̮ )

• こと

こと

え〜そうなんですね!👀寝る前に泣いてしまいます😥
    おしゃぶりありがたいですよね😹
    回答ありがとうございます😌🙏

• 8月31日
2児母みぃ

我が家は最近、もっぱら嘘寝してます(笑)
夜中はほぼ毎日起きます(;д;)
おしゃぶりは必須です!
寝てる間におしゃぶりが外れるとそれで起きることがあるくらいです(^^;)

• こと

こと

1歳まで、やはり夜中は起きるものですよね😥
    おしゃぶりありがたいですよね🤭
    うちの子もおしゃぶりが欲しくてうねうねするかな、、辞める時大変になりそうで怖いです😢
    回答ありがとうございます🙌💕

• 8月31日

寝たふりですね!
寝る部屋で1時間ほど電気をつけて遊んでから豆電球にしておやすみと言い寝たふりします。
少しはまだ子供が泣いたり、一人で遊んだりしますがしばらくすると布団の上で転がり始めて、ウーウー言いながらいつのまにか寝ます。

たしかにうちの子も寝てから起きそうに動いて喋ったり、正座して目瞑りながら泣いたりします。謎ですよね😅

• こと

こと

そうなんですね!!
    私も寝たフリしてみようかな😊
    正座!😹すごいですね!(笑)
    謎ですよね〜ありがとうございます💖

• 8月31日
とっとmam

生後2ヶ月から夜~朝まとまって寝てくれるようになりました。
最初は5時間半。そこから徐々に長くなっていって、今は10時間くらい寝ます!
完ミなのですが、最後のミルク終わってゲップしてオムツ交換して、消灯〜おやすみ〜すると指しゃぶりしながら自然と寝ちゃいます😧
たまに途中途中で目覚めそうになるとまた指しゃぶりして寝る、、みたいな感じです!
新生児の頃は、3時間おきに起きてミルク→抱っこ とかしてましたけど、今はないです。
なので、寝かしつけというものをしてません😅
昼寝も同様に、その日によって午前中よく寝てる日と、夕方に2・3時間寝たりって感じです☺️

• こと

こと

10時間!!ありがたいですね😊!
    指しゃぶりしてくれるとこっちもありがたいですよね!!
    抱っこもしないで寝てくれるんですね!とてもえらい子ですね!羨ましいです😊
    回答ありがとうございます😭✨

• 8月31日