※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまま
妊娠・出産

体重が増えず不安です。栄養は大丈夫でしょうか?同じ時期の体重増加についてアドバイスをお願いします。

質問失礼します!

病院から体から細身でしっかり育てたいなら体重増やしてねと言われたのですが、、、

今からが増えてくるという時期と聞きました。

体重が2週間ちょっと前の検診からほぼかわらなかったり、減ったりと全然少しも増えないで妊娠前からプラス平均3キロくらいです:(´◦ω◦`):
最近お腹は重く感じるのですが、栄養取られてるからプラマイゼロと考えるのが妥当なのでしょうか:(´◦ω◦`):?
あまり増えないとしっかり成長できるのかこれから不安です(´・_・`)

同じ時期体重など意見ください(;_;)

コメント

カマンベール

今からドンドン増えますよ。
増えすぎたら 赤ちゃんに栄養いかなくなって逆に赤ちゃん小さく産まれますよ。

• らんまま

らんまま

お答えありがとうございます!
    増えすぎちゃうと栄養がいかないんですか???є(・Θ・。)эぎゃくなんですねє(・Θ・。)э

• 12月15日
  • カマンベール

カマンベール

妊娠中毒症になり
    入院になります。
    太りすぎてお腹でっかい赤ちゃんは2500ぐらいで産まれて
    痩せててお腹でてない赤ちゃんが
    3200ぐらいで産まれるの
    良くみます。
    太りすぎってゆっても20キロとか
    30キロは危険ですが。そんな太らなかったら大丈夫ですよ。

• 12月15日
  • らんまま

らんまま

なんか安心しました‹‹\( ´・ш・)/›

増え過ぎないように気をつけます(`・ω・´)

• 12月15日
ふうせん。

わたしも23週のときプラス3キロでしたよ(*´ω`*)最終的には11キロ太りました(^_^;)

• らんまま

らんまま

制限なく食べてるのに増えないからちょっと焦りました:(´◦ω◦`):
    同じだったんですね(`・∀・´)

• 12月15日
淳子のガムテ

私も妊娠前からプラス3キロくらいです!この時期からしたら妥当なのかな?と個人的には思ってます。
最終的に生まれるまで三キロしか太らなかったという人もいますし、お医者さんに順調です、と言われれば特に気にする必要は無いのではないでしょうか(*˘︶˘*).。.:*♡
臨月になると勝手に太ってくると言いますし・・・今の食事量でしばらく様子を見てはいかがでしょうか!
お互い油断からの激太りには気をつけましょうね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚笑

• らんまま

らんまま

おんなじですね(`・∀・´)!
    検診までまだ2週間もあるので、早く来いぃ~って毎日思ってます(笑)安心のためも赤ちゃんみたいのもありますけど、お医者さんの順調ですが早く聞きたいです‹‹\( ´・ш・)/››

油断禁物ですね‹‹\( ´・ш・)/››

• 12月15日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

私も元々痩せ型で、1人目の時にプラス9キロだったのですが、今回は12キロは増やしましょう!と言われ、増やさなきゃいけないからね♫と食欲のまま食べていたら現在すでにプラス9キロ…あと2ヶ月で3キロ増に抑えるのが厳しいと思うくらい今どんどん増えてます(ll゚д゚)
ちなみにうゆゆさんと同じくらいの頃は4キロ増くらいだったかな?
本当、後期になると油断したらあっという間に増えるので、今はそれくらいで良いと思いますよ!!
増やさないように心掛けるくらいにしないと怖いことになります…笑

• らんまま

らんまま

ZUAさんはお二人目なのもあるのでしょうか‹‹\( ´・ш・)/››??
    でも一気に増えないように私も気をつけないと、、、あと4ヶ月ないくらいであと9㌔:です(´◦ω◦`):

• 12月15日
★☆みぃちゃん☆★

私は出産した時、妊娠前から+4kgちょっとでしたよ(*^-^*)
初期のつわりで-3kg、そこから徐々に増えたけど本当微増で(^-^;臨月になれば嫌でも増えるよ!って周りには言われましたが、逆に後期つわりで減りました(>_<)
産院の先生に相談しましたが、赤ちゃんが無事に成長してれば問題ない!!と言われました(^-^)
よっぽど飢餓状態とかにならない限り赤ちゃんにはちゃんと栄養行くみたいです☆
出産した翌日に体重計ったら、妊娠前の体重に戻っていました笑
私も体重がなかなか増えず、赤ちゃんもずっと小さめと言われていたので心配しましたが、生まれてみれば2972gあるし元気な男の子でした☆
後期は果物食べると赤ちゃんの成長にいいみたいですよ(*^-^*)

• らんまま

らんまま

お話聞いて少しほっとしました(´・ω・`)ちゃっかり栄養とってくれてるなら安心です_(:3 」∠)_
    いちご好きでやっと最近スーパーに並んでくれたので今度フルーツ類をねだろうと考えてます♥(笑)

• 12月15日