※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

妊活を始める前に保険に入るべきか悩んでいます。不妊治療や婦人病に強い保険があるか知りたいです。皆さんは保険に入っていますか?

これから病院に通って本格的な妊活をする予定なのですが、始める前に保険などに入った方が良いのか悩んでいます。不妊治療やその他 婦人病に強い保険ってありますか?
皆さん保険には入られてますか?
安心して不妊治療出来るように環境を整えたいです。
ぜひ教えてください💦

コメント

2kids👶👦

私は生命保険のみで、女性特有の病気で手術など必要になったときに保険がおりるものを追加で加入してます!
実際、今年流産した時も、掻爬手術しましたが、手術費用が3万円くらいでしたが、それ以上に返ってきました!

あまり参考にならずすみません💦
保険は色々あるので分からないですよね😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます!
    妊活をする上で流産の可能性は避けれない事も覚悟しているのでその辺もカバーされるものが良いですね。
    保険会社が色々あって悩みます😢

    • 8月30日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    そうですよね💦
    色々調べてみないと分からないですよね😢
    私は旦那の友達が保険屋で色々やってもらっています(><)
    術後も2週間後くらいには振り込まれました!
    ちなみに、私は貯蓄型の生命保険に女性特有のをプラスしてまして、月13000円くらいの支払いです(><)

    • 8月30日
 うとゆあさん

私は不妊治療のために入ったのではないのですが、女性特有のガンなどに対応した医療保険に入っています。
先進医療も追加しました!
妊娠が分かると保険に入れないと言われたので、妊娠前に入っておく方が良いみたいです(><)

保険は色々あって意味不明ですよね😭
色々な保険会社を扱っている所へ行って聞いた方が私は良いと思いました!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます!
    ちなみに月いくら位の支払いにしましたか?(こんなこと聞いてすみません😭)
    私が調べてるものでカバーが広いものだと8000円程だったのですが、普通でしょうか?

    • 8月30日
  •  うとゆあさん

    うとゆあさん


    確か…4000円いかないくらいだったと思います(><)
    引き落としなので金額忘れてしまって…😅
    明日書類確認してもう一度コメント入れますね!!

    色々追加すると高くなったり、貯蓄型や掛け捨てで違うのかなぁと思います!
    とことん保険屋さんに聞いて、納得のいく保険に入りたいですよね👍
    と言うものの、全然保険分からないです💦

    • 8月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    選ぶ保険会社を失敗するといざという時に意味なかった!ってなるのが怖くて💦
    確認して下さるんですか?😭
    ありがとうございます😢😢♡お待ちしてます!
    そうですよね、主人と相談できる場所に行ってみます!

    • 8月30日
  •  うとゆあさん

    うとゆあさん


    保険って色々ありすぎますよね💦
    ちゃんと理解して入らないと、とんでもない事になるので旦那さん一緒じゃないと私は無理です😭

    ショッピングモールとかに入ってる色々な保険を取り扱っている所でウチは入りましたよ👍

    また明日コメント入れますね〜!

    • 8月30日
  •  うとゆあさん

    うとゆあさん


    こんにちは〜!
    お返事遅くなりまして申し訳ありません(><)
    確認したところ、三井住友で5085円でした!!

    • 8月31日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます!!
    値段もちょうどいいですね!
    参考にさせて頂き調べてみます😊

    • 8月31日
螢火

保険ありますよ!!

日本生命の保険に不妊治療出てるやつがあるみたいです!
私も検討してます✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    もしかして、シュシュでしょうか?
    それもネットで出てきましたが保険が降りるタイミングが2年後なので、どーなのか悩み中です😭

    • 8月30日
  • 螢火

    螢火

    確か、シュシュだと思いました!!
    んー、たしかにそこは悩むとこですよね(´•ω•̥`)

    • 8月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    出産した時のおりる金額は良いなとは思いました。
    たまに聞きますが、人工授精や体外受精で双子が産まれる確率があると。その時に一気に30万は嬉しいですよね!ん~悩みます。ありがとうございます☺️

    • 8月30日
ちーた

わたしはもともと子宮内膜症だったので、普通の医療保険にプラス女性特約に入ってます!
女性特有の病気なら入院したとき一日いくら、手術ならいくら、みたいなやつです。
あと市の助成金も出ますよ!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ちなみに保険会社どこか伺ってもいいですか?😣

    • 8月30日
  • ちーた

    ちーた

    三井住友です☆
    子宮内膜症でオペしたときも保険がおりたし、帝王切開でも保険がおりました!
    両方とも、結果プラスになりました(^_^;)
    さらに高額医療費制度でも戻ってきてます(笑)

    • 8月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    大変でしたね😢
    手術になった時にお金のこと心配するのやですよね😭
    何も考えず治療したいのに高くなるのが怖くて元々あまり病院に行かない派なんです。笑
    プラスになるのはありがたい!

    • 8月30日
  • ちーた

    ちーた

    そうですよね、不妊治療となると自由診療のものもあるし、医療保険とかで少しでも戻ってきたら助かりますよね。
    わたしは体外受精までしたので、やっぱりなんだかんだお金かかりました😭

    • 8月31日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですよね😢
    正直どれほどのお金がかかるのか不安で仕方ないです。でも子どもはずっとずっと望んでましたが授かれず。。。頑張って治療して授かりたいと思ってます。
    今は扶養範囲内でパートしてますが治療で体調が崩れれば休むと収入は減るし。少しでも安心したくて💦

    • 8月31日
  • ちーた

    ちーた

    助成金も出ますよ!
    これから病院にかかるんですよね?
    わたしがいってた不妊治療のクリニックは、すべて最初に金額がリスト化されてました。
    保険がきく検査などはリストなかったですが、自由診療の部分は始めに教えてくれたのでまだ予想がつきやすかったです。
    わたしは治療のために仕事をやめました。
    なので、主人と相談してて、金額もここまでしか使わない、治療に専念する年数も決めて、治療始めました。
    最近不妊治療にも保険が出てますが、入ってから2年とかかかるんですね…
    うーん、たしかに悩みどころですね💦

    • 8月31日
あっきー

私はもともと入ってた保険で、女性特有の病気に対しておりる保険を見直しました。
高齢出産になるので(予定)帝王切開と入院に備えました。入院5000円→10000円です。
私も日本生命ですが、シュシュに入れる年齢なら入った方がいいかもしれませんね。
詳しい内容は忘れちゃいましたが、保険は備えなので不妊治療の期間もどのくらいかかるかわからないので、安心のために詳しく話を聞いてはいかがでしょうか?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    日本生命ですね!ありがとうございます☺️帝王切開や切迫早産なども視野に入れてカバーする保険を選びたいとは思ってますが色々な保険会社があるので何となくでも何社か絞って話を聞きに行こうかと思ってたのでご意見助かります!ありがとうございます😭

    • 8月31日