※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら
子育て・グッズ

娘のおしゃぶりについて迷っています。皆さんはいつから使いましたか?教えてください。

今3ヶ月になる娘がいて、おしゃぶりをさせるか迷っています😢私の時はおしゃぶりはしないで指しゃぶりをさせてたみたいなのですが...皆さんはおしゃぶりを使いましたか?もし使ってたならいつぐらいからおしゃぶりを使いましたか?
参考にしたいので教えていただけると嬉しいです🙏🏻✨

コメント

月

あると便利かなとは思いましたが、受け口になるとか聞いたし取るの大変そうなんで使ってないです

りな

新生児から使わせていますよ!

ママ🧸

新生児の頃から5ヶ月まで使ってました!
ほぼ1日中おしゃぶりっ子でしたが歯が生え始めてからやめました!
今は時々指しゃぶりしてますが、だいたいは歯固めカミカミしてます。

miki

2人とも産まれてすぐ使ってます!上の子はもう卒業してますが、受け口や出っ歯にはなっていませんよ〜🙌🏻

りら

2ヶ月なる前ぐらいから使ってます!
最初のうちは使って寝てくれて居ましたが3ヶ月半ぐらいから哺乳瓶拒否し始めおしゃぶりも嫌がるようになりました💦
今は相当眠たい時とかお腹減った、気分な時にしか吸わなくなりました。

おしゃぶり拒否だったので使用していません!あると便利そうですが、やめられなくなると困りますよね💦

なお

2ヶ月前後で使い始めました。
最初は自分の指をしゃぶってたんですが…授乳のときも指を一緒にしゃぶるので、指はダメだよってのでおしゃぶりにしたらやらなくなったのでやってよかったかなと思います。

310

私は特に偏見ないので、使わせましたが、やめさせるの大変って聞きます😂

としたろう

おしゃぶりって、大人の都合でくわえさせて、「ほれ!黙れ!!」てイメージで、私はすごく否定的です😅

うちは2人とも使ってないです。

無くても困ったことはなかったです。

それより、おしゃぶりで出っ歯になる方が嫌です〜😰

ママリ .

なくても何とかなるタイプだったのでなしで頑張りました(*´∀`*)
でも毛布っ子になってしまい、今年の酷暑でも毛布を手放せず毛布をおしゃぶりがわりに吸うようになっちゃいました😅