※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
子育て・グッズ

甥っ子が乗っている自転車について、次女が乗れるかどうか気になっています。補助輪つきなら大丈夫でしょうか?次女は二歳半です。

質問です、 今日実家行った時に甥っ子もきてて夕方近所の公園に遊びに行くときに甥っ子がペダルなしの自転車(足でこぐタイプ)のを乗ってて次女も貸してもらって乗ったもののハンドルを押さえてないとだめで…甥っ子は4歳で1人乗りできるんですが…補助輪つきならもう乗れますか?それとも二歳半だとまだ早いですか?

コメント

m ♡

うちの子、来月で3歳ですがバランスバイク未だにちゃんと乗りませんよ!
ちょっと乗っては押してます😂
本人はそれで満足してるからいいっかーくらいしか思いません😊

deleted user

慣れだと思いますよ😊
息子は2歳半の頃に自転車にもできるやつを買ってもらい、練習したら普通に乗れるようになりました😄
今は左だけペダルを付けて練習してます😊
4歳半の姪は乗ったことがなかったから、フラフラでした😅