※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔mama❤︎
お金・保険

旦那さんからの生活費に不満がありますか?出産後の支援について相談中です。

旦那さんから生活費もらってる方、
出産後に額増やしてもらいましたか?
出産前と同じ額のままですか?

任意の予防接種や毎月のオムツやミルク代や
ワンシーズンごとに買う服代など
結構ばかになんないなぁと思い💦

財布を握ってるのは旦那さんですが
私は毎月決められた額からやりくりしていて
支払いがかさんだ月はカツカツで
どうやって削るかストレス抱え
生活しているのに旦那さんは
飲み行って美味しいお酒やご飯食べて
1枚6万ちょっとする服買って
ずるいなと思います(p_-)

コメント

だいふく

検診代や育児用品など出産前からお金かかるので、出産前から増額してくれました☺︎
6万の服って!
いつ着るためのものかわかりませんが、そんなお金あるなら子供に使ってくれと思います(。í _ ì。)
足りないから増やして欲しいと相談などされないんですか??

• 翔mama❤︎

翔mama❤︎

コメントありがとうございます😊
    普通そうですよね?出産準備揃えたら安くても数万円はかかりますもんね💦食費削りまくって美容室行かなくしたりして頑張ってやり過ごしました😭
    ジーパン6万て高すぎますよね?私が6万の服買ったら旦那さんたぶん黙ってないですよ...笑
    増額交渉したことありますが、じゅうぶんな額をあげてると笑いながら流されました。きっと子供にどれだけお金がかかってるか、私が頑張って削ってやってるか分かってないと思います。
    このままじゃこの先大変なのでまた話したいのですが、養ってもらってると思うと言いづらく、遠慮してしまいます🙌

• 8月31日
星屑

同じ額のままですが、オムツとミルクは旦那にまとめ買いしてもらっています!
夫婦間で貧富の差があるのはおかしいです!(>_<)自分は6万の服来て奥さんはカツカツって、おい!ってツッコミたくなります。
もし家計簿をつけておられるなら、出産前と後の家計簿を両方見せて、これだけ新たな支出が増えてるよと説明してみるといいかもですね!目に見える情報だと納得しやすいと思います。

• 翔mama❤︎

翔mama❤︎

コメントありがとうございます😊
    オムツやミルク買ってくれるだけでもだいぶ違いますよね。
    うちも増額してくれないなら必需品は買ってほしいです💦😞
    夫婦なのに貧富差ありまくりです笑
    家計簿はないですが、一応いきなり喧嘩になった時のために領収書はまとめてます💦
    どれだけ出費があるか理解してもらうにはいい方法ですね!!参考になりました(*´꒳`*)ありがとうございます✨

• 8月31日