※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
子育て・グッズ

朝に卵を食べた後、お風呂に入ると湿疹ができたことが3日続き、今日アレルギー検査を受けたが、急に顔に湿疹ができて痒みがひどい。可能性として、旦那が生卵を食べた後に手についた可能性が考えられるが、手には湿疹がない。病院に連れて行っており、他に原因があるかどうか心配している。

卵を朝食で食べさせて
その後はどうもなかったのですが
お風呂に入ると湿疹が全体にできた日が
3日ありました。
それで今日アレルギー検査をしたので
明日結果がわかるのですが
さっき顔全体に湿疹ができて
特に目の周りに集中してできました。
目もすごい腫れて痒そうにしてます。
予想としては旦那がテーブルで生卵を食べてたので
掴まり立ちした時に手についた可能性があり
その手で目を触ったんじゃないかなと思ってるのですが
手には湿疹ができてません。
いきなり湿疹ができてあっという間に広がったので
今病院に連れて行ってます。
ほかに何か可能性があるのでしょうか?

コメント

ちゃーや

卵をあげた際は火を通してるので出なかったのではないでしょうか?
生卵は出やすいですよ(T_T)
うちの友達は火を通してる卵でアレルギーが出て、友達が朝御飯に卵かけご飯食べてから授乳したら、子供に湿疹が一気に出たと言ってました(T_T)