コメント
退会ユーザー
病院から説明はなかったんですか?
ゆーママ
破れてる大きさにもよると思いますが小さい頃兄が中耳炎で鼓膜に穴が空きましたが薬をつかって回復するのをまちましたよ
あまりにも大きい穴で復活しないようなものなら手術もありますが病院で説明なかったですか?
-
2児ママ
説明なにもなかったのでここで質問させてもらってます。
- 8月30日
-
ゆーママ
なにも言われてないのであれば大丈夫なんじゃないですか?
- 8月30日
退会ユーザー
医療関係者ではないので詳しいことはわかりませんが、私は中耳炎の治療で(というていで、実際は必要ないのに)鼓膜を切開しました!
ちゃんと治りましたよ〜 お医者様から何か言われましたか?
治らないものならお医者様もそれなりに焦った様子になると思いますし、大丈夫だと思いますよ。ちなみに鼓膜破れてる状態でも少し篭ってはいますが聞こえると思います。
-
2児ママ
そうなんですね、ありがとうございます!!
- 8月30日
森のクマ
お子さん、今は落ち着いてますか??
何が原因かわからず毎日暑い中病院に連れて行く大変さをご主人は知らないんですね。
素晴らしいお母さんだと思いますよ。
むしろ、ご主人はなぜ気づかなかったのか聞きたいくらいです。
鼓膜が破れてしまったのは、再生されるとは思いますがしばらく痛みが続くかもですね……
うちの子も熱出すとかならず中耳炎になるのですが、気づく頃には耳垂れ出てます。
急に悪化したりするので分かりにくいですよね。
耳の後ろ冷やしてあげると少し楽になるらしいので冷やしてあげてくださいね(*´-`)
-
2児ママ
すごく元気で耳を痛がる素振りもなく、耳じたい触る事がなかったので全く気づけませんでした、、
ありがとうございます、冷やしてみます!!- 8月30日
りりー
1度破れて、2度切開しました!
治りましたし、今のところ問題ないです!
人によっては切開したらダメ!って言われましたが、医師に自然に破れると破れ方が大きくなることがあるから。っと言われそれを信じました。
破れ方とかもあるんですかね?
心配であれば、医師に相談して見てください!
早く良くなるといいですね(><)
2児ママ
なにもなかったです