※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
お金・保険

福岡市のルミエールで盗撮され、犯人に謝罪と慰謝料を請求された女性。8万から10万の請求は妥当でしょうか?

福岡市のあるルミエールで7月に妻子持ちの男性に盗撮されました😅それを気づいてくれたのは彼で現行犯逮捕にしてほしかったのですが、証拠隠滅で犯人画像を消したみたいで、昨日警察から電話がかかってきて犯人に謝罪と慰謝料を払ってもらい示談になりますといわれました。私は気持ち悪いておもいと怒りと嫌な思いをしたので、8万から10万は請求しようと考えてます。普通このような時どのぐらいの請求が妥当ですか?

コメント

凌功ママ

まったく詳しくないのでお役にはたてないのですが
そんなに安いん!?!?って思っちゃいました。
なんか、悔しいですよね。
金で解決する話やないのに

mamano

それは嫌な思いをされましたね(>_<)
気持ち悪いし怖いですよね。
一度法テラスで弁護士さんに相談されてから決められた方がいいかもしれません。
相手が証拠隠滅している以上、後で言いがかりをつけられない為にも‥
福岡市は渡辺通りに法テラスがあります。

まんまるしかく

どういう盗撮だったかとかもありますけど50万前後が相場みたいですよ🙌
最初から10万とか提示したら、そんなもんでいーのかって加害者側からしてもなるので高めに提示した方がいいかと思います💦

AK

ルミエール良く行きます!
怖いですね…

20〜30はいけるんじゃないですか?
精神的苦痛と恐怖など味わっているのに、10万は安い気がします。
無料の弁護士相談などあるので、相談されてはいかがでしょうか?

相手も逮捕されていたら、今の家族や社会的地位も失うのに、示談で済ませているのだから。

しかし、子供がいるから何かあったらイヤですもんね…


全く知識もないのに言ってますので、
あやかさんがご家族と話し合われて決められるのが1番だとは思いますが…

さかな

偏見かもですが、1歳半の息子さんをお持ちでしたらまだお若いですよね…
?いや、年齢でということではないんですが、若い女性の盗撮とかもっと示談金ぶっかけていいと思います。

ぶっちゃけ10万くらいなら変な性癖を持った小金持ちとか普通にやりますよ。。。

不眠症ねこ

友達が後つけられただけで実害なしでしたが50万とってましたよ!
(友達が設定した訳じゃないみたいですが)

あーりん

私なら自分から金額指定せず任せますッ(。>д<)
請求した後がこわいですよね腹いせとかあるので
私ならかかわりたくないので警察におまかせしますッ(。>д<)

みい

8から10万は安すぎます😭
義姉も盗撮され、警察は呼びましたが犯人から示談で済ませてほしいとのことで、50万もらってます!
辛く気持ち悪い経験されたんですからそのくらいとって大丈夫です😣

deleted user

そんなことをする人いるんですね💦私もよくルミエール行きます💦
無料の弁護士相談をしてみて相場を聞いてみるのはどうですか?
精神的にも結構きてると思うのでその辺の慰謝料も含まれれば8〜10万以上は確実と思います!

まま

同じような感じで痴漢されて慰謝料を貰いました。
慰謝料は向こうの家族&弁護士が提示してきた金額でした。
こちらから金額を決めての慰謝料ではありませんでした。
もちろん金額に納得出来なかったら、そのまま被害届を取り下げなくて良いのですが、、、。

慰謝料を貰う=被害届を取り下げる
です。今後また被害届を出したくても、一度取り下げたものは無理です。
よく考えて行動した方が良いかも。
本当に罪を謝罪してほしいのなら、慰謝料を貰わずに逮捕歴を作るべきです。

むぅ

現在23で18の高校卒業したての仕事中に盗撮されました。
証拠も残ってましたが、

高校卒業したての未成年
仕事中だったこと。
撮った道具がばれないよう細工されてたこと。
で30万でした

★アンパンマン★

50万以上はもらいましょう!
私なら100万でも怒りが治りませんけどね!