※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
are
子育て・グッズ

保育園入園のため哺乳瓶練習中。人口乳首が苦手で困っています。人口乳首でも飲める哺乳瓶を教えてください。

哺乳瓶の相談室です。
生後5ヶ月の息子を完全母乳で子育て中なんですが、保育園に入園するのに哺乳瓶が使えないと困るため、練習中なのですが、人口乳首が好きじゃないようで、なかなかうまくいきません。
人口乳首が苦手立ったけど、この哺乳瓶使ったら人口乳首でも飲めるようになったというエピソードをお持ちの方、ぜひ良かったと思った哺乳瓶を教えて下さい。

コメント

蓮

私の場合は、母乳実感でした😊
他の乳首はダメでしたが、母乳実感では飲んでくれました😊

• are

are

コメントありがとうございます。
    そして、返信遅くなりすみません。
    母乳実感早速買って試してみました‼️
    凄い‼️
    今までの中で1番期待できる反応を示してくれました‼️
    ただ、私の顔が見えちゃうと違うようで、まだちゃんと飲めていませんが、私以外の家族の顔でなら飲めるかもって感じです。

• 9月1日
  • 蓮

飲めるなら良かったです😊
    うちの子も最初、顔見るとダメでしたが、やってくうちに飲むようになってくれましたよ😊

• 9月1日
A

私も哺乳瓶拒否で悩みました。
生まれてからチュチュを使っていたのですが拒否するようになりピジョンの母乳実感に変えるたら飲んでくれるようになりました!
ですが今でもしっかりお腹が空いていないと飲んでくれません😅

• are

are

コメントありがとうございます。
    そして、返信遅くなりすみません。
    お母さんじゃなきゃ‼️っていうのは幸せですけど、今後困る事もあるので、練習です‼️
    早速母乳実感買いました‼️
    凄いですね‼️
    今までの中で1番良い反応‼️
    期待できそうなので、このまま練習続けてみます。

• 9月1日
  • A

A

私は哺乳瓶拒否克服まで2ヶ月くらいかかりました😂根気よく頑張ってください😊!

• 9月1日