※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちにょ
妊娠・出産

風邪で葛根湯を飲むのが苦手で、他の飲み方を知りたいです。

風邪をひいてしまい産婦人科から葛根湯を頂きました。
ですが粉薬が大の苦手で職場の先輩にチョコアイスいいよと言われたのですが...ほかにこういう飲み方してるよっていう方居たら教えてください😖😖😖😖

コメント

totoro

ゼリーとか、オブラートに包むとかはどうですか⁉️

ろーりー

私も粉は無理でよく袋のオブラート使ってます!ただ包むだけだと大きすぎて飲み込めないので、YouTubeで袋のオブラートの飲み方調べましたよ(^^)
コップに水入れて、オブラート袋で包んだ薬を浸してしなしなにしてから口に放り込むやり方です!笑
ぜひさがしてみてください!

タロママ

どうしよもない時はオブラートですが、
基本的に粉薬飲めませんので錠剤で出してくださいとお医者さんに伝えてます

私は試したことないんですが、最近、漢方用のお薬ゼリー売ってます!

べき

私も粉薬ダメです~💦
基本は錠剤にして貰うんですが、無理なときは子ども用の『おくすり飲めたよ』のチョコ味とか、大人用のグレープフルーツ味とかのゼリーでくるんで飲んでました。うまくくるめば全然薬の味しません!
服薬用のゼリーはドラッグストアとかに売ってます😊