※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYU
家族・旦那

旦那にイライラします、、、娘の機嫌がいい時だけ相手をして、笑ったり…

旦那にイライラします、、、娘の機嫌がいい時だけ相手をして、笑ったりしている時なんか私から奪うくせに、泣き出したらスグ渡してくるし、俺はしんどいアピール。

ギャン泣きし始めようものなら、床に放置…娘がかわいそうで仕方ありません。

私がいる時はスグにかわるし、あやしたりもできますが、1月末に2日ほど8時から4時位まで旦那1人で見てもらわないといけない日があります:;(∩´﹏`∩);:
旦那も了承済みですが、今みたいな相手しか出来ないなら、娘が可哀想で…義母にも伝えてこれる時間には来てもらうつもりですが、心配です。

普段は家事とかも手伝ってくれるし、良くしてくれているとは思うんですが、、、

そんな面倒の見方しか出来ない旦那にも腹が立ちます。
旦那ってこんなものですか??

コメント

アユ☆アイ

そんなもんですよ😞💦
男って女に育てられてるのである程度しか面倒見れないのでしょう(笑)
けど、しっかり見てほしいよねー😃わかります❗

• AYU

AYU

自分の都合優先なのが、、イライラするんです(๑•ૅㅁ•๑)
    かまいたい時だけかまって、携帯ゲームしたかったり、テレビ見たかったり、眠たい時は丸投げで、人が来てる時とか外出した時は離さないんです…
    都合良いなーーって思ってしまいます、、、ギャン泣きしてるのに床に放置する神経も理解できません。
    手に負えないならこっちにお願いすれば良いのに、何も言わずに放置するし…

• 12月15日
ぐみ

そんなもんですよー!
期待しないほうが、逆に気持ちが楽ですよヽ(*´∀`)ノ
パパになり8年目ですが、やっとパパらしくなってきました!はじめから頑張れるパパなんてなかなかいないと思ってます(笑)

• AYU

AYU

8年、、、長いですね…
    期待はしてないんですけど、上の方の返信に書いた通りで、、、

• 12月15日
  • ぐみ

ぐみ

同じような感じですよwww機嫌わるいとすぐパチンコ行ったり。。ホント最初はイライラしました。けど慣れとは怖いものです。いまでは何にも感じなくなりました(笑)逆に機嫌悪いんだったら外に行ってもらったほうがありがたい(笑)2人目産まれ少しよくなり、いま3人目妊娠中ですが、だいぶ優しく、いろいろ手伝ってくれるようになりました(´∀`)
    まだまだ旦那さんもパパになりかけ、AYUさんが大変なのはわかります!
    でもほんと期待しないことが一番だと結婚3年ぐらいでようやく分かりました笑

まだまだ長い道のりですが、気長に待って見てください(´∀`)

• 12月15日
Maaaaaa

うちの旦那もそうですよ。機嫌のいい時は抱っこするけれど…泣き出すとパス!!とか言って娘を渡してきます(−_−#)この前は私が病院で診察だったのですが…診察の間見ていてね!って言ったのに、病院までは一緒に来たものの私が受付している最中に早々と娘を託児所に預けて、お腹すいたからご飯食べてくるとか言って一人で食べに行っていました…しかも全然戻ってこないo(`ω´ )o抱っこ紐も何もない状態だから会計もできなくて受付の人に娘を抱っこしてもらって会計しました…

• AYU

AYU

それは大変でしたね…ちょっとの間くらい見ててくれればいいのに(><)
    旦那がいるつもりで抱っこ紐とかなしで出掛けたのにいなくなられると困りますよね…
    うちの旦那も家で1人で見るのが嫌なのか私が出かける時は付いてこようとします…

• 12月16日
ごろママ

みんなそうですよ!
うちは産後私の母に家に来て手伝ってもらいましたが、旦那と義母がものの一週間で追い出しました。
それ以来母は息子に会ってませんが、もし旦那に見ててもらわなくてはな時があれば母に預けます。
旦那に預けるなんてこわくてできません。かわいそうすぎる。

• AYU

AYU

追い出すとか…追い出した分きちんと見てくれるならまだいいですが…
    大丈夫でしたか(・_・?)
    旦那だけに長時間は不安なのでとりあえず義母にも頼みました。

• 12月16日
  • ごろママ

ごろママ

義母が子供を見に物見遊山でうたによって追い出していきましたが、義母はその数時間後に帰り、面倒はみてもらってません(笑)
    義母さんがみていてくれるならついていてもらった方がいいですね⭐️

• 12月16日
AYU

機嫌悪いんなら居ない方が良いとはすでに思います(^^;
居ない方が楽だなと思う時もありますねーー
かまってちゃんの察してちゃんで、、、面倒くさいです…

道のりは相当長いですね(TT)