※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

髪質、毛深さ、まつげは連動しますか?息子の毛深さとまつげに心配。毛の遺伝は連動するでしょうか?

髪質、毛深さ、まつげは連動しますでしょうか?😭


天パ、毛深い、まつげくりん

主人
サラサラ直毛、毛はほとんどない、まつげ普通

息子が腕、足、背中が毛深くなってきました。
まつげもどちらかというとくりん。
髪質がまだ分からないのですが、前髪がうねっているような…

天パにならないか心配なのですが、毛深いとこが同じなので『毛』の遺伝は連動されるでしょうか😣?

宜しくお願い致します。

コメント

るるるん

髪質の遺伝はありますよ!
私も天パで、父からもらいました笑

  • みかん

    みかん

    天パは遺伝しやすいんですよね💦
    体毛の濃さ、まつげの感じも春さんと同じですか??

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

私、癖毛、毛深い、まつげフサフサ
旦那、直毛、普通、まつげフサフサ
娘、癖毛、毛深い、まつげフサフサ
息子、直毛、まだ現段階では分かりません、まつげフサフサ

めっちゃ遺伝してます😂

  • みかん

    みかん

    やはり同じように遺伝するんですね😂
    天パだけでも似てほしくないのですが💦

    • 8月30日
♡

わたしは父の毛深いところが遺伝子しましたが、髪質は母にそっくりです!

  • みかん

    みかん

    ほんとですか⁉😂
    希望がもてます😂

    • 8月30日
natsu🐤

私も天パです!
旦那は直毛で、うちら二人とも毛量めちゃくちゃ多いんですが息子はめっちゃ薄毛です😂これから増えるんでしょうけど。笑
私は天パで本当に悩んだ時期があったので息子には遺伝して欲しくないのが本音です😭

  • みかん

    みかん

    息子さん今のところは薄毛なんですね😄天パ悩んじゃいますよね😭

    • 8月30日
Ⓜ︎

息子は私の髪質・毛深さ・まつげのカール具合全て受け継いでいます。
赤ちゃんの頃からシャワーかけると背中の毛に模様が出来、申し訳ないとは思いつつ男の子だから大丈夫かと開き直っています(笑)
私が沖縄で旦那が本土の出の為尚更罪悪感はありますが、いざとなれば脱毛させます😂

  • みかん

    みかん

    やはり同じ人から受け継いでしまうんでしょうか😭
    男の子なので毛深さはいいにしても天パちゃんは可わいそうで😅

    • 8月30日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    私の場合小さい頃天パよりのくせっけ→美容師さんだとすぐわかるけど周りはわからないくせっけ
    旦那は小さい頃直毛→今は天パよりのくせっけ
    です(笑)
    旦那も私も一度丸坊主を経験したから髪質が変わったのかな…?と思っています😂

    • 8月30日
はるまま

旦那が
くせ毛、毛深い、まつげフサフサ
私が
直毛、産毛くらいしかない、まつ毛普通
息子は
直毛、毛深いかな?まつ毛旦那よりフサフサ
です!
天パでもある程度大きくなってトリートメントやブローなどちゃんとしてたら直毛になると思いますよ!
私の姉がそうでした😆

みかん

うわぁ、希望がもてます😄
毛深いし、私の毛質に似たら天パになるかもと心配で…
ブローしたら直るような髪質じゃなかったんです😭