※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーたん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が血便をしています。腸重積ではないとの診断を受けましたが、他の原因が気になります。先生からは症状がひどくなったら再受診を勧められました。昨日まで入院中で抗生剤などを服用中です。

うんちの画像がありますので、ご注意下さい、、、

今朝4ヶ月の息子が画像のような血便をしました。その後お昼頃まで3回ほどうんちをしたんですが、毎回このような血が混じってました。
腸重積など大変な病気じゃないかと心配になり、病院へ連れて行ってエコーを撮ってもらったところ腸重積ではないという診断を受けたんですが、その他何が原因なんだろう?とモヤモヤしています。

機嫌は良く、今も眠っています。

病院の先生にはとりあえず、吐いたり、いつもと違くすごい泣いたりしたらまた受診してと言われました。

このような血便がでたことある方、なにか他の診断を受けたことがある方いらっしゃいますか😔??

ちなみに昨日までヒトメタニューモウイルス感染で入院していて、抗生剤、整腸剤、痰を切る薬を内服しています。

コメント

怪獣kidsママ🦖

下痢で腸が荒れてたら血便が出ることがあります⑅︎◡̈︎*

下の子がっつり血便が1週間出てメッケル憩室でした💦

• 怪獣kidsママ🦖

怪獣kidsママ🦖

血便が出始めて小児科にかかり便培養をして1週間後に結果が出て異常なしでたまたま別件で小児外科受診して相談したらメッケルかもと言われ検査入院して確定診断がつきました⑅︎◡̈︎*
    その後、手術しました💦
    メッケルは稀になので県内では有名な小児外科の先生にかかってたので早期発見につかながりました😊

• 8月30日
  • リーたん

リーたん

手術になったんですね😢大変でしたね😔💦
    検査入院、、、なんの検査で発覚したんでしょう、、、🤔
    でも早期発見できたなんて不幸中の幸いでしたね😭

うちも血便続くようならもう一度小児科受診しようと思います😫

先程ほ返信別のところになってしまってすみません💦

• 8月31日
リーたん

回答ありがとうございます!

今までずっとうんちは緩めなので下痢ってわけでらないと思うんです🤔

メッケル憩室初めて聞きました!
調べてみましたが、合併症がある場合手術になるって書いてあり手術前にメッケル憩室と分かることは稀とのこだったのですが、どういう経緯で分かったんですか😔??