※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

36週で子宮口2cm開いてから進展なし。痔が悪化し運動できずストレス。運動できなかったから予定日より遅くなることはありますか?

今日から38週です。母親は第一子を予定日の2週間前に出産したので、私もそろそろかと思っていましたが、36週で子宮口が2cm開いてから進展ありません。安産のために運動をしたいのですが、ここにきて痔が悪化して運動もあまりできずにストレスがたまっています。痔は肛門科にも行って薬などを処方してもらいました。無理してまで運動するものでもないと思いますが、運動できなかったから予定日より遅くなった方などいらっしゃいますか?

コメント

ゆうママ

運動できなかったというか1人目の時はダラダラ過ごして40w1dで出産しました!
その時は38wで子宮口2cmだったはずです。

  • みーこ

    みーこ

    子宮口2cmになってから時間が空くのは普通なんですね!ありがとうございます!

    • 8月31日
ちゃむ

1人目36w5d
2人目39w3d
3人目37w2d
4人目39w4d
5人目38w3d
現在6人目妊娠中38w6dです✨

今回の妊娠は
ついこないだまで子供2人乗せて
自転車に乗ったり
37wまで現場仕事したり
動いてる方でしたが、
37w、38wの検診で子宮口1cmのまま
なんの兆候もなく
出てくる気配ありません😂

今までの妊娠、出産で
運動量が多い=早いって
わけではないのかな?と思います!

  • みーこ

    みーこ

    お子さんたくさんいらっしゃって本当それぞれなのですね!運動量が決め手というわけではないというのも納得しました。今までからいくとそろそろ出産でしょうか、安産になりますよう!

    • 8月31日