※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama.
子育て・グッズ

娘がグズグズで、昼寝も短い。友人の子は違う。家事も疎かに。どうしたらいいかわからない。他の方の育児方法を知りたい。

もうすぐ6ヶ月になる娘を育てています。
みなさんのお子さんは日中どの様に過ごしていますか?
私の子どもは、少しでも放っておくとグズグズ言います…
昼寝は1日1回15分だけです…
抱っこするとご機嫌なのですが
それ以外は ずっとグズグズです…😞
友人の子どもはそんな事もなく、おろしてても放置してても勝手に寝たりしてて
なにか私に原因があるのかなと悩んでいます。。
常に構っていないといけないので家事も疎かで、娘を理由に疎かになってることも嫌になってきました…

長々とすみません😢
みなさんはお子さんとどの様に過ごしているのか教えていただきたいです😭💦

コメント

りな

抱っこ紐したりしても寝ませんか??
お昼寝1回15分((((;゚Д゚)))))))
うちの子もあまり寝てくれないほうなのですが、午後はずっとグズグズしてます😭
最近、NHKの子供番組やしまじろうを見せると大人しくしてくれてます(^^)
その間に家事をバーっと終わらせるかんじです😭

ドーナツ

機嫌の良いときは1人遊びしてます☺
一人でなにか喋ってたり
コロコロ転がったり
ズリハイの練習してたり
色々です

昼寝は30分~2時間と
日によって違いますが
眠りにつく前のグズりはヒドイです💦

花束❁¨̮

放っておいても勝手に寝る子って羨ましいですよね😂 うちはまったくそんなことないので、寝かし付けしなきゃ寝ません😭💦

1日グズグズきついですね💦 きっと眠いんだろうな。眠いんだけど、寝るのが下手くそで1人じゃ寝れなくてグズグズしてるのは違いますかね?うちはそのタイプでしたよ。
抱っこ紐つかって抱っこなりおんぶなりしてると、寝てくれます😊下ろす時に神経つかいますが、慣れれば余裕です🐼◎

アイス

個人差がありますからね😭
お昼寝短いですね😭生活リズムは整っていますか?😊起床、就寝、昼寝、お風呂の時間を決まった時間にしてみてはどうでしょう?

しほ

ヒップシートってのを買って今日届いたんですけど結構いいですよ!うちも家に居たら常に抱っこ抱っこなので買ってみました!抱っこ同様作業は片手作業になってしまいますが腕の疲れは全然違います✌️本当は抱っこ紐で家事したいのですが、うちの子は眠くなるとやたらと顔を擦るので抱っこ紐だと私の体に顔を擦って顔が真っ赤になって傷になるのでできなくて😭

でも、これはオススメですよ~😊👌

朝君

うちはもうすぐ7ヶ月になる男の子です
めちゃくちゃ元気すぎるくらい元気で(o^^o)
いつもハードです
うちもお昼寝が15分のときもあります
基本くっついているのが好きで
おろすとママ〜ママ〜と必死です笑
一緒にやれる事はなるべく
一緒にしてます
いつもだいたい同じ時間に洗濯して
バウンサーに乗せて話しながらしたり
あまりにグズグズだったりするときはおんぶです
だいたい寝る時間が決まってきたので自分も出かける準備してその頃おんぶして
洗い物や掃除機をかけて
寝たら、一緒に寝ちゃいます笑
寝なかったらお散歩に行くと寝ちゃうので
そのままおろさず家事をしちゃいます
一人で遊んでるときは
歯が生えてきたのでおもちゃを沢山だしたり
テレビをつけて
好きなのを流したりしてる時間は
目は離せませんが一人でコロコロカジカジしてます

Rmama.


みなさんありがとうございます😭❤️
グズグズ言うのは私の子どもだけじゃないって思って
子どもとの時間大事にします😊
寝るのが下手なのかもしれないし
生活リズムバラバラなのでそれも原因かもしれないし
しっかり子どもと寄り添って子育て楽しみます😅❤️
みなさんに回答していただいたおかげで
少し楽になりました♪♪
ヒップシート検索してみます♪

娘が構ってちゃんの為、まとめての返信申し訳ないです…💦