※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に嗚咽や鼻水で苦しそう。医者のアドバイスではなく、他の方の対処法を知りたい。

体調がやっと良くなってきたと思ったらまた発熱。風邪をもらったみたいで、寝てるときも鼻水が落ちてきてじゅるじゅるしたり、咳したりします。先程、ミルクを全部吐いてねましたが、ねながら嗚咽したり、苦しそうな様子がみられます。医者に相談しても、赤ちゃんはよく吐くもんねーとかながされるんですが、夜中に嗚咽したり←毎回吐くとは限りませんが、おえってなってなにもでなかったり、鼻水とまらなかったり、したときって皆さんどうしてますか?頭を高くして、ヴェポラップしてるんですが、苦しそうでみてる方も胸が痛いです😭よくなるまでの辛抱、、なんですかね、、毎回いい方法ないか考えてはいるのですが、、

コメント

まま

鼻水のお薬は貰わなかったですか?

うちは鼻が苦しそうであれば、
メンタームを胸と背中(肩甲骨の間)にぬって、薬あれば薬飲んで頭を高くして寝かせますよ!

ミルク嘔吐怖いですよね😥
私もこないだ受信した時、嘔吐ありましたがミルクだけだった為かあまり気にされませんでした💦

さつき

薬はもらったのですが、保育園に通っているので薬をもらってもなかなか治りづらいようです。背中もぬるといいのですね!

まま

うちも保育園行ってるので、
ほぼずっと鼻水です😅

• さつき

さつき

なんだかかわいそうで、いろいろ医者も変えてみたけど、保育園通ってるならしょうがない的なことをいわれ、とほほです💦今はかかりつけに通ってますが、もう常連化してます😑

• 9月2日
  • まま

まま

うちも常連ですよ〜笑
    最近乳糖不耐症っぽくてずっとお腹ゆるゆるで、乳糖不耐症じゃないですか?って聞いたらそゆのはこれくらいの月齢じゃなくてもっと小さいとか言われて、不信感抱き始めてますが、なんせ7時半からやってる病院だから仕事の日は朝行けるのが有難くて変えられないです😭

• 9月2日
  • さつき

さつき

うちも1週間以上お腹ゆるいです!胃腸炎だったところに風邪をもらい長引いてるといわれ、ずっと整腸剤と鼻風邪の薬のんでますよ、、😭

• 9月2日
  • まま

まま

そうだったんですか!緩いと大変ですよね💦
    うちは水っぽいのが下痢止め+整腸剤の薬飲んでも1週間治らなかったです😩
    保育園でも消毒とかしてくれてるんだろうけど、対策難しいですよね😔

• 9月2日
  • さつき

さつき

下痢止めと整腸剤でるんですね!下痢には整腸剤だけかとおもってました!ようやく、便も普通になってきました!ほんとに、やっとです😅

• 9月2日
  • まま

まま

整腸剤だけのも渡されてるんですが、それはうんち出なくなった時にって貰いました!

• 9月2日
Rまま✳︎

苦しそうにしてるとこっちが辛いですよね!
どうにかしてあげたいけど治るまで待つのみです。。ちなみにうちは小児科より耳鼻科でもらうお薬の方が効く気がします!
こまめに鼻水も吸ってあげたいけど、やると泣くのでそれでまた鼻垂れるし意味なーいってなるので、ご飯の前と寝る前とかだけ吸ってあげてます。

• さつき

さつき

鼻吸うのもすごく嫌がって家でもかなり大変になってきました!すごい暴れます😭

• 9月2日