※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにょ
妊娠・出産

2人目の妊娠でむくみがひどく、足首を押しても戻らない。検診で看護師に足を押されるが、むくみか気になる。同じ経験の方いますか?

1人目妊娠した時はむくみなんて一切なかったのに
2人目は初期くらいからむくみがやばい💦
手パンパン
足パンパン
そして最近気づいたことがあって。。。
足首の少し上を親指で押すと
へっこんで戻らない!!!
こんなことありえない!!
でも、検診のたびに看護師さんに足押されるけど何も言われないから
気になるむくみじゃないのかな。。

同じような方いらっしゃいませんか💦

コメント

さっちん

押す場所によりじゃないですか❓タイミングとか
病院に行くまでに血行が良くなってむくみが消えてるとか

私は逆です
1人目の時がひどくドラえもんみたいになってました
塩分は気をつけたほうがいいですねぇ。

  • ぷにょ

    ぷにょ

    たしかに、病院行くまでに歩いたり階段上り下りしてるので
    血行良くなってるかもしれないですね💦
    次回の検診で聞いてみようかなと思います!
    塩分の取りすぎに注意ですね💦

    • 8月30日
かじこ

塩分には気を付けて下さいね!むくみがすすむと痛くなりますから(´・ω・`)

  • ぷにょ

    ぷにょ

    たまに足首や足の裏だったり甲だったりがチクチクっと痛むというかムズッとすることがあります💦
    もっと塩分機にしようと思います💦

    • 8月30日