※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が意思表示がはっきりしていて、イヤイヤ期が早いか心配です。奇声や怒り、舌を出す行動が気になります。他の方はどうでしょうか?

1歳2ヶ月ってこんなに意思表示はっきりしているものなのですか?😭

うちの息子は思い通りにならないと奇声をあげて泣き、息子がおもちゃや絵本を渡しているのを少しでも見逃すと奇声をあげて怒られます🤮🤮

最近舌を出してレロレロしてるのも気になります😵!

イヤイヤするのってもっと先だと思ってたのですが、みなさんどうですか?😵

コメント

4匹のこっこちゃん

してます、してます!😅
うちの1歳1ヶ月の娘もイヤイヤの意思表示すごいです😅
泣くわ、わめくわ、、、😳

その代わり、嬉しい時に弾ける笑顔で救われてます😂

にゃーちゃん

わかります!!うちも凄すぎて手に負えません😭泣くわ喚くわ床に突っ伏してギャン泣き😫
あぁ、でもみなさん同じなんですね😭周りのお友達はわりとおとなしめな子が多くて...同じような方がいて救われます✨
レロレロはうちは7ヶ月くらいからずっとやってました!おしゃべりが早いと言われます✨特に気にすることはないですよー😊

さっちん

成長してる証拠ですよ。
1歳から3歳くらいまではイヤイヤ期ですねぇ

ゆみ

うちも1歳になった途端にイヤイヤ期に突入しました( ̄O ̄)

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

その頃からちょいちょいイヤイヤモードありました
現在それなりに始まりはじめてるなーって実感します(笑)

オムツを変えるのもイヤ→走って逃げる
着替えもイヤ→走って逃げる
思い通りにいかない→そく癇癪(笑)

お茶飲むにも今日はマグマグはイヤ
今日はコップイヤ(笑)

でも今のところは少し落ち着けばやらせてくれたり、自分でやったり出来ます
ただ我が強いのは確かです(;´Д`)

tom

うちも今そんなですよー💦
なんなら好き嫌いも激しくなって
嫌いな食べ物しかないご飯出したら
泣きわめきます😂笑
ちょっと気に入らないことあれば
キンキン声で奇声あげるので
外でゆっくりランチなんか
個室か子供が多いようなところじゃないと周りの目が…ってなってできないです💦

あや

うちの娘もひどいです😥
ほんと格闘してます😅

えむ

うちもです!!
仲間がたくさんで良かった😭
これも成長過程ですかね?

オムツ替えなんてまともにさせてくれず、、
特にご飯前と分かれば暴れまくり、
床に突っ伏したり顔を思いっきりぶつけたりして癇癪起こします😭

泣き方もひどいし、こっちが泣きたいわー!ってなります笑

あい

みなさん本当に本当にありがとうございます😢💓
まとめてのお返事でごめんなさい😵
うちも同じだよとゆう優しいコメントばかりで元気が貰えました😭😭
同じだーっと共感してしまうコメントばかりでした☺️!
みなさん頑張っているのを聞いて私もミニ怪獣と頑張ります💕
ありがとうございました🙇‍♀️