※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すらいむ
子育て・グッズ

授乳時間が短くて心配ですか?母乳が足りない可能性も。早く改善したいですね。

生後10日目で
左右10分づつの1日合計1時間ほど直母で授乳していますが
やっぱり短いですか?
混合で母乳がまだあまり出てないみたいで
左右10分づつでも最後の方は泣いてしまって吸ってくれなくなります😔
早く母乳が出るようになってほしいんですが…

コメント

あゆみ

生後一ヶ月くらいまでは5分×4でやってましたが、それ以降は左右10分ずつでした😊
泣いても頑張って吸ってもらうしかないですよね😣💦

• すらいむ

すらいむ

コメントありがとうございます!
    あゆみさんも1回の授乳で合計20分ですか?
    最初の方からぐずって何回もくわえ直させたりして限界がきたらもう本泣きで吸ってもらえないんです😔

• 8月30日
  • あゆみ

あゆみ

今は完ミなんですが、母乳あげてた時は合計20分でした👌
    新生児の頃は吸うの下手+乳首が固く吸いにくいみたいで泣かれてたので、乳頭保護器使ってました😣
    2ヶ月ぐらいで保護器なくても大丈夫になりました💡
    保護器も検討してみて下さい😊

• 8月30日
  • すらいむ

すらいむ

私も保護器考えてました!
    哺乳瓶と乳頭混乱してるかもしれないと思って😂
    何かおすすめの保護器あれば教えてください🙇🏻‍♂️

• 8月30日
  • あゆみ

あゆみ

私は入院中から産院で貸してもらってたので、どこのメーカーなのかとか分からないんですよね😣🙏
    でも、薬局とかで見ると2種類ぐらいしか無さそうです💦
    母乳外来とかやってるようだったら相談したら貸してくれるかもですよ‼️

• 8月30日
ぷくぷく

私なんて出も悪かったから、左右で5分ずつあげたかったけど、そんなに吸ってくれませんでした💦
5分以上吸えるだけですごいなぁと思います。

ちなみに今は、ほぼ母乳ですが、吸う力が強くなったので、片方3分くらいで吸い上げてしまいます😅

• すらいむ

すらいむ

コメントありがとうございます!
    私も全然出てません💦
    1日何回直母で授乳してましたか?
    今はほぼ母乳でできてるんですね😂
    羨ましいです😔

• 8月30日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

新生児の頃は、1日に7~8回くらいで、助産師さんに「母乳増やしたいくせに少な過ぎ!」と叱られました😅
    でもよく寝る子なので、おきてなかったんですよね~💦
    それでも、添い乳したりおしゃぶり代わりに吸わせてたら、2ヶ月半ばくらいからほぼ完母になりました!
    私は混合のままがいいのでこれ以上は頑張りませんが、少しでもないたらとりあえず吸わせる!で、何とかしました

• 8月30日