※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
子育て・グッズ

トイトレでの進捗や不安について相談中。漏らしも減り、夜は完璧。外出時は不安もあるが、段々慣れてきた。アドバイスを求めている。

トイトレについて。
パンツ生活で
どのくらいお漏らしがなかったら卒業出来た!!
って感じですかね!?

まだたまに油断すると
ちょっぴりパンツにつくくらいはありますが…笑
あ!漏れそうって、なるみたいで
トイレーと教えてくれて我慢してトイレに行ったら
その続きが出来ます。笑

外出してる時もパンツで行けてて
漏らしたことはないのですが…
教えてはくれますが漏らされたら…と考えたら
私もトイレ連れてかないと!とか
ソワソワしてしまいます😂
これも慣れですかね!?

しっかり教えることも出来てきて
どこが終わりなのか分からなくなってきました😂

あともう少しなのかな…?笑
とりあえずチョビ漏れもなくなったらですかね?笑

ちなみに夜はお漏らし無しで七月末から完璧です😊
ウンチは早々と取れてます^^

同じこと思ってたよとか
うちの場合はこうだったよとか
アドバイスをいただけるとありがたいです☺✨
よろしくお願いします🙏

コメント

ゆきだるま⛄️

2歳3ヶ月でオムツ外れましたが月に0〜3回遊びに夢中で漏れます笑ウンチは1歳2ヶ月からトイレでしかしてくれなかったので漏らしたことはないですがおしっこは忘れちゃうみたいです笑オムツ外れて1年経った先月も遊び場で漏らしました笑下の子がオムツなのとまだ未だに信じれないのでお出かけの時たまにオムツ履かせててそのタイミングだったので良かったのですが😅夜は1度もおねしょ無しですがこれもパンツにしたのが2ヶ月前くらいです!どうしてもこわくて!!お出かけしてるときモジモジしてるような動き見せるとトイレ行く?ってかなり聞いてしまいます。でも本当におしっこしたいわけじゃないことも多くて、、、ヒヤヒヤしまくってますよ(・∀・)笑

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

コメントありがとうございます!!
    うちもその位で外れかけたのですが…妊娠して赤ちゃん返りが始まりオムツに戻ってしまい落ち着いたので8月からまた再開したのですが最初は漏らしまくりでした(笑)
    遊びに夢中でも最近、あ!おしっこって感じで教えてくれますがまだ私も信じきれてなく外だと誘いまくってしまいます😂
    家だと自分からバッチリなのですが…外出してるとソワソワしちゃいますよね😅
    うちもうんちは
    1歳2ヶ月でした!!笑
    ほんと早かった、うちもうんちは漏らしたことないです^^

もう終わりが来ていると信じてひとまず外出先でもパンツで慣れてくように私も頑張りますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

• 8月30日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

まだ偶然にもお店でジャーは無いのですが怖いですよね😥まずはトイトレでは使わなかった6層、3層パンツ履かせて寝かせてみたりお出かけしてみたりして自分の心を落ち着かせました笑今は普通の布パンで寝てます^^私もオムツ取れた後は布パンで生活させてたのですが2ヶ月後くらいに1度目の漏らしがあってそっから心配になりしっかり教えてくれるのにオムツ履かせたりしてました(^.^)2人ともサイズMパンツなので😂幼稚園行ったら大丈夫かな?ってもっと心配ですが信じるしかないですよね!!

• 8月30日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

外出中だとお互い気が締まるのか漏らすことないですよね…うちもまだですがいつかいつかと怖いです😅
    まだお出かけはとりあえず6層履かせてます笑
    やはり少しでも層を…と思ってしまいますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑
    心を落ち着かせるのも大事ですよね😂
    同じ悩みを持つ方がおられて安心しました!!✨
    私だけソワソワしてるのかな、どのタイミングで終わらせてるのかなと不安だったので…ありがとうございます!

ほんと幼稚園行って大丈夫かな?と思います!!
    来年入園までには完璧になってて欲しいです😂

• 8月30日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

タイミングとかも一緒ですし来年年少さん一緒ですね💓まだ時間ありますし親の心を強くしないとダメですよね笑トレパン生活も同じです❤️本当最近やっと1層の勇気を持ち始めましたよ!!遊びに夢中の時に声掛け多くすればいいんだ!って気付いたので笑

• 8月30日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

一緒ですね〜(๑˙❥˙๑)
    なんか嬉しいです!!
    ほんと、長い目で見つつしっかりとしとかないとですよねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑
    まだ私は1層の勇気持ててなくて3層で過ごさせてます😂
    時期に1層も挑戦してみます😁✨✨

ほんと声掛け大事ですよね😂
    私も結構時間空いてるなーと思ったら掛けてます!!笑

• 8月30日