※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃんママ
ココロ・悩み

旦那がパチンコにお金を使いすぎて、問題があります。妊娠中に借金が判明し、大げんかに。旦那はお小遣い制になりましたが、休日に内緒でパチンコに行くことも。家庭よりもパチンコを優先しているようで、悲しい思いをしています。

旦那のパチンコについてです。結婚前からキャッシングしてまでパチンコをしていて、私が妊娠中に20万近く借金があることが判明し、そのとき大げんかになりました。もうパチンコをやめろと言ってもどうせ行くと思ったのでとりあえずカードを全て没収し、お小遣い制にしました。お小遣いの中で遊ぶくらいなら自己責任だし、と甘やかしていたら休日は少しでも暇があればパチンコに行くしそれは別にいいのですが、今日は仕事帰りに内緒でパチンコに寄ってきました。最近は毎日帰りが遅く私はご飯も食べずに待っているのに。しかも早く仕事終わったときくらいすぐ帰ってきて娘とたくさん遊びたいと思わないのかと思って悲しくなりました。私が育休中だから夜ご飯食べないで待たせてもいいし、育児は私がして当たり前とでも思っているのでしょうか。心が狭いでしょうか。お小遣いの中でやってるのだから好きにやらせてあげたらいいのでしょうか。。

コメント

りー

うちの旦那もパチンコが大好きです!今日も15000円負けるところだった(−_−#)とか、言ってさっき、帰ってきました!
旦那にとってパチンコがストレス発散らしくて、行くなとは言いませんんが、むかつきます!
この前はわたしが風邪をひいてしんどかった時息子のお風呂を手伝ってほしいのにパチンコにでかけているし、連絡して1時間後には帰ってきましたが…
日曜日休みの時もパチンコ!
お小遣いがなくなるとさすがにパチンコに行けないのですが、
家で退屈そうに過ごすし、イライラします!
私はパチンコは好きじゃないので、余計理解できません!
愚痴になってしまいまして、すみません…
さくちゃんママのお気持ち察します!(>_<)

じゅりあん

うちも結婚前にキャッシングしてて、結婚後もいれると3年半で20万負けています。
数々の話し合いの末、行くなら3000円だけもって3時間で帰ってこい!そして、行った日は食事の準備から寝かしつけまで全部やれという決まりになりました。

私も来春から働きはじめるので、今から家事や育児は基本分担してやってもらっています。
ただ、すきあらばすぐにパチンコへ行きます。私が働きはじめたら今よりやるんじゃないかと思ったらゾッとしますが…
家のこともして、お小遣い範囲でやってるならやらせてあげてもいいのかな…と思います。
でも、行って欲しくないですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

あゆけい

ギャンブル、最低です。

が、お小遣いの範囲内でやっているのが素晴らしく思えます。

パチンコでごはんを待つのも馬鹿馬鹿しいので、パチンコに出る時は自分でごはんをやってもらいましょう。

ジンジン

お気分悪くされたらごめんなさい。
でも、さくちゃんママ甘過ぎませんか?日頃家族のために仕事ばかり頑張ってる旦那様へのご褒美なのでしょうか?心が狭くないですよ!でも、申し訳ないけど理解できません…。
私は、お小遣いの範囲内ならいいとも思えません?そんな無駄金あるなら息子の為に貯金してくれと思っちゃいます。

私の旦那も結婚前はパチンコ行ってましたが、結婚してからは一切行かなくなりました。キャッシングしてたとか、仕事帰りに内緒で行くとか、我慢とか家族のためにとか思わないのか?って思います。

あなたの旦那様のこと悪く言って申し訳ありません。でも、さくちゃんママにはもっと正統でいてほしいです?

▽・ω・▽

私の旦那もパチンコ大好きです。仕事が早く終わった時や土日のどちらかは行ってますよ(;_;)
うちもお小遣い制なので何に使おうが文句も言えず…
今はもう諦めてますが子供が産まれたら控えてほしいと伝えると『子供が産まれても毎日働いてんだから土日どっちかの半日くらいパチンコ行ったり自由にさせてくれ』と言います。
産休に入ってから家事を手伝ってくれる事もなくなりましたし、私が休みの間は何を言っても無駄みたいです(T_T)
旦那はパチンコがストレス発散って言いますが、私はそれがストレスです(笑)

さちゃんママ

かな太郎さん☆こっちはお腹すかせて待ってるんだからせめて、ご飯食べてからですよね。でもそれだとダメって言われるのわかってるから、残業とみせかけて行くんだと思います。
まじクズです(笑)
本音はタバコもパチンコもやめてほしいです。。

さちゃんママ

boybabyさん☆うちのもタバコ、パチンコはストレス発散らしく、私が今働いていない手前禁止にはできません。
パチンコって出たらすぐ帰ってこれないからさらにイラつきますよね。風邪ひいているときにまでパチンコ行かれたらまじ大げんかです(*_*)
退屈になるとすぐ行きたがりますもんね。本当イライラしますよ。10万とか買ったら半分くらいよこせばいいのに内緒にしてるし(笑)

さちゃんママ

じゅりあんさん☆どこの旦那もパチンコするんですねー。本当にパチンコ考えた人誰だよ。余計なもの作りやがってって思いました(笑)うちもなんかルール作ろうかなぁ(^^)
私も来春には仕事復帰しますが、家事手伝ってもらわないと困ります。

さちゃんママ

あゆけいさん☆お小遣いの範囲内ならまだましなんですかね?でも月に3万自分の遊びだけに使えるなんて贅沢だと思っちゃいます(笑)
残業だと嘘ついてパチンコ行ってたのが許せません。健気にお腹すかせて待ってた自分がアホらしい(*_*)

さちゃんママ

ジンジンさん☆別に気分は悪くないですが、色んな家庭があります。ジンジンさんの旦那様はたまたまパチンコをやめることができたかもしれませんが、パチンコをやめることができない旦那様は世の中にたくさんいます。それを頭ごなしに絶対に行くな!と行って果たして家庭は円満にいくのでしょうか?
皆さん少し我慢したり色々考えながら家庭が円満にいくように頑張っています。
旦那にパチンコを許す嫁は正統じゃないのですか?(笑)
そりゃ欲を言えばやめてほしいですけどね(^^)そう簡単にいかないですよね〜。。。
素敵な旦那様でうらやましいです‼︎

さちゃんママ

りなさん☆なにがそんなに楽しいんですかね?(笑)たまに増えるから?と言ってもまたそれをパチンコに使うから決して増えるわけではないのに。絶対お金たまらないですよね(^^)
お小遣い3万なのにも不満あるみたいで、毎日お弁当作ってるしタバコ、パチンコくらいしかお金かからないのに。
うちも産休に、入ってからは家事は一切手伝わなくなりました。私は家政婦かと思うことがあります(笑)旦那的には産休で毎日休みみたいなもんだろって思ってるのだと思います‼︎一日中1人で子供みるのも、なかなかストレスたまるんですけどねー。わかってもらえないですよね。気分転換に実家に帰ろうかな。。(笑)

ジンジン

パチンコを許す嫁が正統じゃないと言ってるんじゃなくて、育児も家事もさくちゃんママさんに全て任せて好き勝手に遊んでると思われる旦那様に対して、さくちゃんママ自身が「心が狭い?」って思うことがおかしいですよーっていう意味です。

わかりずらかったですね、ごめんなさい!
でも、パチンコを許すことが家庭円満のためだなんて…旦那様にこそ、家庭円満を考えて欲しいですよね。

あゆけい

ほんと馬鹿馬鹿しいですよね。

こっちはスーパーの特売に反応して、買い物袋を忘れては、はっ!!しまった(。>д<)みたいな。

でも、お小遣い内ならまだいいです。
うちはほんと使い込みしといて、付き合いでお金がいるだのほざきます。
付き合いのお金を込みのお金になってるはずなのに、はーーーー、思い出したらイライラしてきました(笑)

さちゃんママ

ジンジンさん☆そういうことですか‼︎理解しました(^^)すみません‼︎
そうですよね〜。旦那なりに育児頑張ってるからたまには息抜きさせてあげたいと思いましたが甘やかしすぎましたね!
ストレス発散といえば何でも許されるわけではないですもんね。
少し反省してほしいものです。

さちゃんママ

あゆけいさん☆パチンコ店に放火してやりたいですよ(笑)
タバコもパチンコも依存症ですよね(^^)
使い込みされたら参っちゃいますね。うちのも独身時代はあればあるだけお金使うタイプだったので、結婚に向けて一緒にお金ためようねって言ったのに旦那は全くたまっておらず。。未だに根にもってます(笑)なんで結婚したんだと言われてしまいますね(笑)

お互い頑張りましょう‼︎‼︎

さちゃんママ

かな太郎さん☆そうですねー。もう行くこと自体はは諦めた方がいいですね。子供放置していかれるとついついイライラしてしまいますが(笑)
まず嘘つかれるのが嫌だっては旦那に伝えました!

旦那は私にはストレスはたまらないと思ってるかもしれませんが、一日中育児ってのもなかなかストレスたまりますよね。たまに友達とランチ行ったりはしてますが。そしたら旦那は俺より遊んでるんじゃないとか言ってきて、イライラ(笑)

そう!片付けとか全部遅くなるの嫌ですね!娘だって早く寝かしつけたいし。
とりあえず頭冷やすために車を1時間走らせて実家に帰ってきました。やっぱ誰かに話聞いてもらえると落ち着きますね。娘もかわいがってもらえるし。旦那も1人で少し反省してほしいです!

あゆけい

解決することのないこの問題(;^_^A

たまに愚痴聞いてください(≧∇≦)

さちゃんママ

あゆけいさん☆こちらこそまた愚痴聞いてください꒰#'ω`#꒱੭