※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

前回の促進剤出産の経験から、自然な陣痛の間隔について知りたい。陣痛待ちで子宮口の状態も確認できず、参考になる方の経験を聞きたいです。

陣痛かな?って思った最初の時間間隔って
皆さんは何分間隔でしたか🤔?

前回の出産は促進剤での出産だったので
自然に来る陣痛間隔はどれぐらいなのか
知りたいです!

もちろん個人差があるのは承知で参考までに
お時間あったら聞かせて下さい🙌

産院では感染症の危険などあるとのことで
内診などなく、子宮口が何センチ開いてるかの
確認もないので完全に陣痛待ちです☺️

コメント

chiii

そういう産婦人科さんもあるんですね!!私も陣痛がよくわかんなくて計測し始めた時は約10分おきでした👏🏾前日もお腹の張りはあったんですが翌日まで我慢できたのでしてました…(笑)

  • りた

    りた

    子宮口見た所で陣痛来ないと出産には
    ならないから見ないですよーって
    言われてまあ確かに!と思いました!

    お腹は張るんですが…
    明らか陣痛ではないので私も
    陣痛に繋がって欲しいです!

    • 8月30日
  • chiii

    chiii

    私は内診→出血と謎の高熱→お腹の張り(前駆陣痛?)→陣痛でしたよ👏🏾

    • 8月30日
  • りた

    りた

    高熱😭!?
    私、喘息持ちで数日前まで肺炎の
    手前までいっちゃっててやっと
    症状落ち着いて…
    咳してる間はもう張ってる状態が
    当たり前になっちゃって💦

    • 8月30日
  • chiii

    chiii

    そこまでいってたんですね!それは辛かっただろうに…咳したらお腹張っちゃいますもんね!!落ち着いたなら良かったです♡

    • 8月30日
ゆきだるま⛄️

まずお腹下れるのでトイレ行ったりしててそれでもお腹痛いなーって思って1時間後位にもしかして?って気付いたら5分間隔でした😅

  • りた

    りた

    私も前回5分間隔でお腹下しました😭

    • 8月30日
こきんちゃん

私も1人目は促進剤での出産で、
2人目は陣痛に気付いた時には3分間隔です😂
痛みに強いのか生理痛のような痛みなんて経験なくいきなりの激痛スタートで、
陣痛に気付いた10分後にはもういきんでしまうレベルでした💦

  • りた

    りた

    私も痛みに強いらしく促進剤の時
    5分間隔で歩き回ってましたので
    今回気づけるか怖くて😱

    • 8月30日
みずき@年子姉妹ママ

私は朝方寝ていてふとお腹痛いなーと気づいて
8分間隔でした🤣

  • りた

    りた

    8分!病院からは15分間隔で病院に
    連絡して来てと言われて💦

    • 8月30日