※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまま
妊娠・出産

現在33週の妊婦です。運動は散歩が中心で、スクワットも考えているが恥骨痛と腰痛で悩んでいます。出産は予定より早かった方いますか?

現在33週です🤰
みなさんこの頃はウォーキング.スクワット.ヨガ等、
どのくらい運動してましたか?
運動を積極的にされてた方、出産は予定日より早かったでしょうか?
私は30分くらい散歩をする程度で、スクワットもそろそろしていかないとなーと思いつつ、恥骨痛と腰痛で億劫になってます😂

コメント

まほママ(3児ママ)

長女のとき、予定日10日前までパートで働いてましたが、産まれたのは40w5dでしたよ(^-^)
色々やってみましたが、私にはあまり効果なかったようです(;´д`)

みぃ

私はスクワット、階段の昇り降りを
頑張ってしてました!
後は買い物に行って歩き回ったり
疲れない程度の運動を軽くして
38週3日の約7時間の超安産でした(*¨̮*)
スクワットなどが良かったのかは分かりませんがやってよかったなと思ってます☻

妊娠前から歩くのが大好きで、2時間くらい歩いてました!そのためか、切迫早産で入院になりました、、、
でも正産期までもちましたよー
身体に痛みがあるようでしたら、無理しないほうがよいと思います。

うり

毎日2,3キロ歩いてたし、家の階段も昇り降りしまくってたのに予定日超過でした。
全然効果なくて、よかったとしたら体力ついたことくらいです。

あいさー

33週の頃はまだ仕事(看護師)してたのもあり、運動とか敢えてしてなかったです(笑)
35週でようやく産休に入り、ウインドウショッピングして歩くようにしたり、夜旦那と散歩にでかけるようになりました。
そのほかは特にしてませんでしたが38週で出産に至りましたよ^ ^

あど

同じ週数です(*^ω^*)
腰痛がすごく全く運動してません!むしろ早産が怖くて重いものも持たないようにしてるくらいです(^^;;
1人目の時も全く運動してませんが安産でした(╹◡╹)