※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぴ
妊娠・出産

妊娠中で切迫早産の可能性があり、下痢と腹痛が続いています。長時間トイレで力んだことが不安で、病院に電話した方が良いでしょうか?

切迫早産、自宅安静中の下痢と腹痛。
汚い話ですみません。

現在妊娠32w1dです。
26wから切迫早産ぎみと診断され
31wの前回の検診では子宮頸管が26mm
でした。お腹の張りもありウテメリンを
飲んでいます。

妊娠前から酷い便秘持ちで
1週間ぐらい便秘の期間があった後
次は下痢になり出る
(下剤等は飲んでいません)
様な感じで過ごしていました。

妊娠中もホルモンの変化か
きちんとお通じがある時期もあったのですが

妊娠後期に入ってから
また、便秘→下痢が始まってしまったようです

今日も午前中お腹のゴロゴロとした感じがあり
朝〜夕方6時頃まで
何度もトイレに行っては汗をかき腹痛と
戦いながら力んでしまいました。

今は、お腹がもやもやした感覚はありつつも
下痢による酷い腹痛も治まって余裕が
でできました。

今更ですが、
切迫早産中にトイレに長時間座ったり
力んだりしてしまった事が不安になっています。

今からでも病院に電話した方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

いま一旦収まっているようでしたら、明日電話してみてはいかがでしょうか?
切迫中にあまり負担かけないほうがよいかと思うので、希望すれば整腸剤などおそらく処方してもらえるのではと思います😊
私も自宅安静の身なので、お腹壊すと心配になる気持ちわかります😅

  • にゃぴ

    にゃぴ


    昨夜、食後にまた下してしまい
    返信が遅くなりました💧
    すみません。

    今日もお腹のもやもやが残っていて
    婦人科に電話してみたところ。
    妊娠中の便秘から下痢は多い様で、
    充分に水分補給をしながら様子を見てとの事でした。

    自宅安静で不安な気持ちを
    分かって頂き、すぐにコメントを
    下さりありがとうございました😊

    • 8月31日