※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゅけ
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子、体重5kgで増加心配。夜はよく寝るが授乳量少ない。同じ経験の方いますか?

出生体重3360gで現在、あと2日で3ヶ月になる女の子が居ます。良く寝る子で夜は8時間起きない時もあります。昼間は大体、2時間おきに5分〜10分位授乳していてほぼ完母です。母乳はよく出ているのですが娘はあまり飲みません。今日体重を測ってみたら5kgでした。
あまり増えてなくて心配です😭同じような方いますか?

コメント

娘は2980gで生まれて生後3ヶ月で5000g位でした!
同じように母乳出るのに飲まないので、オラオラ飲ませてたら吐きました😂(娘は滅多に吐きません💦)
なので、個性と思って成長曲線内なら気にしない事にしました‼️
健診でも何も言われませんでした✋

• ももちゅけ

ももちゅけ

ありがとうございます😊
    母乳出るのに飲まなくて張ってガチガチになっちゃいます💦
    飲ませようとしても飲まなくて😓
    でも、すごく元気なので様子みます!

• 8月30日
ほたほた

うちも出生体重3392gで3ヶ月手前で測って5.8だったのに4ヶ月検診では6.2で全然増えてませんでした💦
ですしもうすぐ5ヶ月ですがこの間体重測ったら6.4でこれまた全然増えてません💦
うちも完母でちょこちょこのみさん(自分からおっぱい離したらもう飲まない)でよく動くからかな〜と思ってます😅

一応まだ曲線内なので、助産師さんからここからははみ出さないように見てあげてと言われました!

• ももちゅけ

ももちゅけ

ありがとうございます😊
    そうです!おっぱい離したら飲みません😂うちもよく動くし元気なので様子をみたいと思います!
    なんだか安心しました☺️

• 8月30日

完ミでしたが3ヶ月頃から体重の増えがかなり緩やかになりましたよ!
上の方もおっしゃっていますが、少しずつでも増えていて成長曲線内であれば大丈夫だと思います☺️

• ももちゅけ

ももちゅけ

ありがとうございます😊
    成長曲線内なのと元気に動いてるので様子をみます!

• 8月30日