※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あばれるちゃん
ファッション・コスメ

美容師さんかデジタルパーマかけている方(かけたことある方)いらっしゃ…

美容師さんかデジタルパーマかけている方(かけたことある方)いらっしゃいますか?

昨日デジタルパーマをかけました。
前にもかけたことがあるのですが、くるくるしながら乾かすのが下手なので、「ざっと乾かしただけでもゆるくウェーブが出るように」と希望を伝えてかけてもらいました。

ですが、今お風呂あがって見てみるとクリンクリンにかかりすぎて、濡れた状態でもきついウェーブが出ます。
ざっと乾かしたら広がって見えます。

ゆるく見せたい場合はどのように乾かせばいいのでしょうか?

コメント

みー

少し乾かしながら手ぐし通したら緩くなるかもです!!🧐

  • あばれるちゃん

    あばれるちゃん

    コメントありがとうございます😊
    今日はもう乾かしてしまったので、明日やってみます!

    • 8月30日
nekomaru

美容師です🙌

2~3日すると馴染んでくるので少し様子を見てみてください😞
昨日今日とシャンプーされましたか?
かけたてでシャンプーすると多少落ち着きます。


それでもダメな場合はいくつか対処法はあります
ベストなのはセット等で誤魔化して落ち着くのを待つのがいいですが

乾かす時になるべく引っ張って乾かしてください!
このとき必ずドライヤーの向きは上から下です👏
出来たらブラシを使いブローしてあげるのがいいです!

あとはヘアアイロンで撫でるように少しかけてあげると落ち着くと思います😌
アイロンかける時はいっぺんにかけるよりブロッキングしてあげると尚いいです🙆‍♀️


結ぶと変な癖ついてしまうので、2、3日は結ばないようにしてくださいね💡

  • あばれるちゃん

    あばれるちゃん

    コメントありがとうございます😊
    美容師さんなんですね💓

    昨日の夕方にパーマをかけたので昨日は洗わず、さっき初めて洗いました!
    馴染んでくるんですね!
    はやく落ち着いてほしいです💦

    この質問をする前に自分なりに乾かしたので横に広がってしまいました😭
    昨日家に帰った時点でも、広がっていたのですが💦

    引っ張って乾かしてみます!

    もしお時間あればお答えいただきたいのですが…
    横にボワっとしないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?
    多毛、硬めなので広がりやすい髪質ですが、どうにかおさえたいです💦
    デジタルパーマに合うおすすめのアウトバストリートメントやスタイリング剤などあれば知りたいです!
    長文失礼いたしました😭

    • 8月30日
  • nekomaru

    nekomaru

    下に返信しちゃいました‪\(ᯅ̈ )/‬

    • 8月30日
おるたな

ワックスを手のひらにのばして、髪の毛の毛束を散らす間隔で耳から下の部分にもみこんでいけばフワフワになりそうですね(^^)
イメージとちがかったらごめんなさい💦

  • あばれるちゃん

    あばれるちゃん

    コメントありがとうございます😊
    いえいえ💦
    毛量が多くて広がりやすい髪質なので、さっきお風呂あがりに自分なりに乾かしたら横にふわっとしてしまいました😭笑

    • 8月30日
nekomaru

落ち着いてきても掛かりすぎると感じる場合は、美容室でお直しか、上記の方法試すか、パーマが落ちてくるまで待つしかないです😞

美容師さんによっても結構好みが別れるので一概には言えませんが、
個人的にはミルボンさんが出しているトリートメントやワックスが好きです😎
特にエルジューダというアウトバストリートメントは長年愛用してます🤣

1番重要なのはドライです💡
これはどの髪質の方でも言えますが、乾かし方によってかなり左右されます!
お写真みた感じだとある程度長さがあるので、髪の重さでトップは落ち着きやすいと思うので、中間から毛先に気を使ってあげてください


まず、アウトバストリートメント付けた後根元から乾かします
毛流れに逆らうと膨らむので斜めした方向、後ろから前に向かって風を当ててくださいね🙌
まだ少し濡れているくらいで上から下に向かって風を当てながら、手で抑えてあげます!

その後中間から毛先です
完全に乾かしましょう!
湿っていると広がっていきます😱


ドライが終わったら、ワックスを微量ずつ中間から毛先に付けていきます
少しずつ!薄く!がポイントです🙆‍♀️
全体につけたら、ドライヤーの弱風をまた上から下に向かって当てて、手で撫でるように抑えてあげてください!


これで大分まとまるかと思います!

長くなっちゃった…(´·ω·`)
分かりづらかったらごめんなさい🙏

  • あばれるちゃん

    あばれるちゃん

    お直しの場合、かなりダメージありそうですよね😭
    上記の方法試します!

    ミルボンのエルジューダですね💓
    さっそく楽天で見てます👀

    長さは濡れた状態で鎖骨あたりまであります。

    すごく分かりやすくご丁寧に教えていただきありがとうございます😭💓
    いつもばーーーっと乾かしガチなので、明日からは教えていただいた通り後ろから前に乾かします!

    美容師さんからのアドバイス、とても参考になりました💓
    本当にありがとうございました!

    妊娠中の立ち仕事大変だと思いますが、無理しないようにしてくださいね!

    • 8月30日
  • nekomaru

    nekomaru


    ベストアンサーありがとうございます😵💕💕

    お直しはダメージ結構ありますね😭

    エルジューダシリーズは髪質によって種類が別れているので調べて見てください💕

    説明ベタでごめんなさい‪\(ᯅ̈ )/‬

    ありがとうございます!
    頑張ります💪💪

    • 8月30日
  • あばれるちゃん

    あばれるちゃん

    いえ、すごく分かりやすかったです✨
    調べてみたらエマルジョン+かグレイスオンエマルジョンが気になってます😆

    まだまだ暑い日が続きますが季節の変わり目の体調変化などにお気をつけくださいね!
    本当にご親切にありがとうございました💓

    • 8月30日