※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

肺癌の検査で再検査だった方いらっしゃいますか?実母が区のガン検診でレ…

肺癌の検査で再検査だった方いらっしゃいますか?

実母が区のガン検診で
レントゲンに白い影がありCTの
再検査でした。。

これはガンの可能性がかなり高いということでしょうか。

コメント

ちょん◡̈*

レントゲンの影は過去の結核の跡、肺炎像、乳頭など様々な要因で写ることがあるので、一概には言えませんが、、再検査と聞くと心配ですよね😭💦

• み

一次検査の紙を見たところ、肺癌以外の病気の可能性の項目にはチェックがついておらず、、肺癌の可能性の為の再検査でした。
    恥ずかしながらとても大好きな母でいずれ最悪な結果を考えると涙が止まりません(TT)

• 8月30日
モモ🎀

私の母も引っかかり、CT撮りました!細胞をとって調べましたが、良性で、何年か毎年検査していましたが今は影が消えています😁
問題ない場合もあるので、再検査必ず受けてくださいね😢

• み

恥ずかしながら、ガンの可能性があると考えると涙が止まりません。。
    良性の場合もあるのですね!CTは既にとったので、2週間後の結果を待ちたいと思います(TT)

• 8月30日
  • モモ🎀

モモ🎀

わかります!私も、ガンだったらどうしよう😢と、結果が出るまでとても心配でした😫💦気が気じゃないですよね😢何ともないと良いですね!!

• 8月30日