※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

風疹が流行中で、抗体がある妊婦は家族に予防接種してもらったか不安。病院で抗体検査なしで予防接種可能か?

今、風疹が流行っているそうで💦💦
私は抗体64と気にしなくてもいい数値ではありますが、絶対に大丈夫とは言いきれないですよね??
旦那は風疹にかかったか分からず…
流行ってるなんて聞くと不安になるし旦那にも予防接種してもらいたいと思ってしまいますが、抗体がある妊婦さんはご家族にも予防接種してもらいましたか??
また病院に行けば抗体検査なしですぐに予防接種してもらえるのでしょうか??

コメント

nao

うちは病院が旦那さんの抗体数も調べてもらえましたよ〜😊
必要ない数字だったので、予防接種は打ちませんでしたが🌱

• そら

そら

病院が旦那さんのもしてくれるのはいいですね✨
    親切~

• 8月30日
ぴょん

GWに麻疹が流行った時に
風疹と麻疹の抗体検査を内科で受けてもらいました。
私は風疹の抗体が無いと検診で知ってましたが麻疹は分からなかったので麻疹の抗体検査を受けました。

内科に行き抗体検査を受けてからでないと
ワクチン打てない場合があるので
ご主人も抗体検査をしたほうが良いと思います🙆
助成金出る場合もあるので
お住まいの市町村のHP見てみてください!

• そら

そら

やはり抗体検査が先ですよね。
    抗体のない妊婦さんに移さないためにも旦那にも抗体検査してもらった方が安心ですよね。
    ありがとうございます。

• 8月30日
ママリ

抗体検査しなくても予防接種は受けれますよー😊⭐️抗体あっても打っていいらしいです❣️うちは市の助成金がちょっとしか出なくて、抗体検査面倒だしそのまま打ってもらいました!
まめこさんに抗体あるなら大丈夫だとは思いますが、いつ風疹って流行るか分からないし、赤ちゃんも1歳なるまでは基本的には予防接種受けれないので、赤ちゃんにうつさないためにも親がしとくにこしたことはないと思います😊
うちは娘産まれてから旦那が予防接種受けました!