※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
子育て・グッズ

昨日、後ろ向きに倒れて頭を強打しました。お座りがぐらつき、吐いたことがあります。アドバイスや経験談を聞きたいです。

昨日の午前中にちょっと目を離してる隙に、フローリングで後ろ向きに倒れて頭を強打しました。
大きな音がしたのでそうとう強く打ったと思います。

特にミルクも離乳食も変わらず食べて飲んでるんですが、心なしかお座りがいつもよりぐらついてる感じがします…。

夕方に離乳食とミルクでしたが、1時間経ってから吐いてしましました。

心配なのでアドバイスや同じような方がいらっしゃったらお話聞かせて欲しいです。

コメント

こんこん

頭強く打って大丈夫ですよ〜とはなかなか言えないので心配ですね、いまの時間なら夜間救急の病院探して受診してみてはどうでしょうか??

• よぴ

よぴ

返信ありがとうございます✨
    遅くなってすみません💦
    あれから吐く事もなく機嫌よくしていたので、様子を見ていました💦
    今の所大丈夫そうです💦
    ありがとうございました✨

• 9月1日
ゆっきー

昨日の午前中だったら
今日の夕方には24時間
経過していますよね??
先生は48時間はみててねと
言ってましたがだいたい
なにかあれば24時間以内に
おこると言ってました。
でも頭の中はわからないので
心配ですし病院行くと安心ですよ。

• よぴ

よぴ

遅くなってすみません💦
    そうなんですね😲💦
    あれから機嫌よくしていたので、様子を見ていました💦
    まだつかまり立ちがきちんと出来ず、何度も色んな所をぶつけてしまいます😢

• 9月1日
あーせなる

うちの子も油断したすきにゴチン!します😭
頭はほんと、不安ですよね…
2回ほど病院行きました。
うちの子の場合は、食欲もあり吐くこともなく元気に遊んでいたのですが…「大丈夫だよーそれくらいなら」と言われました。

吐いたりしたのであれば念のため病院に行かれた方がいいかもしれません。
大丈夫かと思いますが、念のため!
ママも安心できますしね😊

• よぴ

よぴ

遅くなってすみません💦
    さっきまで機嫌よく遊んでいたのに急にこけて色んな所をぶつけたりしますよね😭💦
    あれからグズグズは言わなかったので病院には行かず、様子を見る事にしました💦
    元々よく吐く子だったのですが、最近はたくさん吐かなかったのでびっくりしました😢

• 9月1日
ひとみ

この間、息子がタンスに頭をぶつけてゴンっと音が鳴り大泣きしました。
ぶつけた部分が少し凹んでいましたが、ご機嫌で直ぐに泣いたので
病院には行かなくても良いと自分で判断したのですが、翌日予防接種に市民センターに行った為その話をしたら、何故病院に行かないの?直ぐに行きなさいと言われ直ぐ病院に行きました。
すると病院では、これくらいで
連れて来なくていいと叱られました…。事情を病院の先生にお話したら、責任逃れの為に市民センターの方は病院に擦りつけたのだろうと言われました(゚ω゚)
お子様の機嫌はどうですか?
ずっと愚図っていたり、体調が悪そうであれば、病院に行った方がいいかもしれませんが、転けただけでしたら、大丈夫だと思いますよ(*´∀`*)

• よぴ

よぴ

遅くなってすみません💦
    少し凹んでたんですね😭💦
    責任逃れの為に病院に行かせるように言ったんですね💦
    今の所は機嫌よく、体調は大丈夫そうです😊
    ありがとうございます✨ホッとしました😌

• 9月1日