※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

おしゃぶりを使うことになりましたが、やめるタイミングが気になります。習慣化しないように気をつけたいです。

おしゃぶりについて質問です⁎⋆*
念の為に買ってはあったのですが、抵抗があり使ってませんでした💦でも、入眠の時やチャイルドシートに乗る時あまりに泣くので使ってみると凄くスムーズになりました‼︎これはやっぱり癖になってしまうのでしょうか😞??また、やめるタイミングはいつだと良いのでしょう??

コメント

うちも一時期入眠時、チャイルドシートは今でも使っています!
入眠は時々しか使っていなかったのもあってか、今は全く必要ないです😊
チャイルドシートはこの世の終わりくらいに泣くので、今でもお世話になってます😅前向きシートに出来るようになったら多少落ち着くかな〜と思ってます!

• ゆか

ゆか

うちもこの世の終わりくらいに(笑)泣きます‼︎まだ、使い始めたばかりなので、時々にして、入眠時も必要なくなるといいです🙁
    ありがとうございます*̣̩⋆̩

• 8月30日
はこまる🐡

私もおしゃぶり使うとクセになると思って生後1ヶ月半ぐらいまで使わないようにしていたのですが、少しでも頼りたくて使い始めたらかなり楽になりました😂✨
心配していたのですが、指しゃぶりを覚えてするようになってから自然とおしゃぶりがあまり必要なくなってきましたよ😊
なので、そこまで心配しなくても良いと思います💡

• ゆか

ゆか

おしゃぶりすると安心するのか…泣かなくなりますね😲💦うちの子は指しゃぶりは、まだしそうにないのですが、あちゃ🌼さんのお子さんのように自然に辞められる事に期待します😂

• 8月30日
miii★

うちは新生時期からほぼ一日中使ってましたが、癖になったら嫌だなぁ…と3ヶ月くらいから夜の寝る前のみ使うようにしてました!
6ヶ月くらいから二人とも咥えるのを拒否するようになり勝手に寝るようになったのでそのままおしゃぶり卒業しました😊

• ゆか

ゆか

1日中使ってたのに、半年で拒否するようになったんですか😮‼︎おしゃぶりばかりにならないように、だんだんと使う機会を減らしていけるように試してみます💪

• 8月30日
マムマム

使う頻度にもよると思いますよ!
ママがおしゃぶりに頼りすぎると赤ちゃんも離せなくなりますしね。
2歳になっても取れず困ってる人もいますよ〜!

• ゆか

ゆか

最近はついおしゃぶりに頼ってしまいます😭2歳まで離れない子も中にはいるんですね😧ビックリ。それは色々赤ちゃんに影響ありそうだから避けたいです💦

• 8月30日
にひ

うちは1ヶ月になる前から使ってました!
そのときは寝グズリ防止に使ってましたが、ペッと吐き出すようになり、あまり意味がなくなってきたときに一度やめました😅

それでもまだ寝グズリが続いたので、しばらくして別のおしゃぶりを買って使ってましたが、やっぱりペッとし始めて意味がなくなり…😣

そんなこんなで2ヶ月過ぎたぐらいに寝グズリしなくなってからは欲しがらないので使ってません👍✨

外出先でグズったときには大活躍ですし、癖になるかならないかは赤ちゃんによるかもしれませんね😁

• ゆか

ゆか

赤ちゃんの性格?や、好みもあるんですかね😮
    全く辞めてしまうのも心細いので…上手に使っていきたいと思います😳

• 8月30日