※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんたった
ココロ・悩み

友達と疎遠になるか心配。同棲の準備中で、昔の友達の変化に不安。経験やアドバイスを求めています。

質問なんですがやっぱり同棲、婚約などなってきたら友達とも疎遠になったりしますか?
中学の時の仲よかった子が高校を辞めてお水の仕事に走りました
私にはやらないと約束をしていたのに結局して今でもコンパニオンなどの誘いをしてきます
昔はあんな子では無かったけどやっぱり変わってしまうんだなとショックな面もあります
やっぱり疎遠になったりすることはよくあることなんですか?
良かったら経験など教えて欲しいです
私は都合のいい時だけ利用されてるとしか思わないし今のそのことは仲良くなろうとも思いませんが春から同棲するのでその子に対しての今後の不安もあります
長文、愚痴になってすみません
良かったらコメントお願いしますヽ(;▽;)ノ

コメント

まーみ

確かに疎遠になった友達います…
逆に今は子供がいる友達が多くなりました!
子供の成長の相談などできますし…
私は友達と旦那なら旦那を優先することも増えるとおもうので…
仕方ないのかなっとおもいます。

るんたった

ありがとうございます!
仕方ないことですよね、まだ私は若いので周りに子供のおる友達は居ませんが何年ごかにはママ友を作れたらいいと思ってますヽ(;▽;)ノ

shomama@

結婚もうすぐ一年になります☆私は20で結婚してて友達はやっぱり独身さんが多いですが、結論から言うと疎遠になります。
パートナーと生活を始めると家事、仕事のことが優先になり、休みの日はパートナーと休日を過ごしたりと一気に忙しくなります。
なので自然と友達との時間も減っていくし、なかなか時間も作れなくなるのが現状ですかね…。

るんたった

ありがとうございます!
やっぱりそうですよね
まあ仕方ない事ですよねヽ(;▽;)ノ

まーみ

今おいくつなんですか?

私16で妊娠をして出産をしたのですが、当時誰もそうゆう友達はいなく…皆が遊んでいた時期に1人でほんと子育てしてたかんぢです。私が子育てに落ち着くと皆が結婚、出産でした。

るんたった

今年19です!

まーみ

そうなんですか(^_^)v

婚約されたんですか??

るんたった

まだしてないんですけど三月から結婚目標に同棲はします!

はるまま

私は友人の立場になりますが…
夜の仕事をしたら昔の友人と関わるのが怖くて皆との関係を切りました。
成人式などにも顔を出していません。
とにかく避けていました。
本当の友達なら夜の世界には入ってほしくないと思います。
私は夜を知らない人に誘ったことはないです。
出来れば知らない方がいい世界なので。
今は夜を辞めていて、昔の友人とも少しずつ連絡を取るようになりました。
自信持って関わっていけるからです。
やっぱり恥ずかしい仕事ですし、何を思われているか分からないので、夜の仕事をしている時は夜やってる友達ばかりでした。
今は夜を辞めてよかったと思っています。
ご友人は何故水商売を始めたかは分かりませんが早く辞められることを願っています。
単調な文章になってしまい申し訳ないです。

3258

???なぜ同棲する事とその子との付き合いが関係するのですか?
お友達であれば会えない時間があっても相変わらずに話はできるでしょうし、そのまま連絡がつかないのならその程度の付き合いだったと思います。

お仕事に関しては個人の自由ですし、学生の時と今は経済状況も価値観も変わってますよね?
勧誘は嫌だと言って疎遠になるならそれもまたそれまで。

私も中学生からの親友とは学生の頃に「お水なんて~」とか言っちゃってました。けど、親友のご両親が体を壊してから経済的理由でお水で働いてましたが生きていく為だし仕事の内容を聞いて変な言い方ですが立派な職業だなと思いました。

話は戻りますが学生の頃友人は就職や結婚で疎遠になることなんてザラだと思いますし、それが嫌なら積極的に声を掛ければいいだけですよ(*^^*)

るんたった

ありがとうございます!
友達は現在親に内緒で夜勤で居ない時にやってるのですがそれも私はやめといた方がいいと言ったのですが最終私と他の子と三人で遊んでる時に他の子に紹介してなど普通に話をしていました
私は前の友達に戻って欲しいと思ってますがますます価値観など離れていってしまい悲しくなる一方です

夜のお店に対しては偏見などは持っていませんが私に彼がいること知っときながら断っても断っても毎回誘いが来てます

話できてよかったです!

るんたった

そうですよね
私は疎遠になるのは仕方ない事だと思ってますしそうなったらその程度だと思っています

春から同棲するに当たってその子がお金が無いのだったら一緒に働こうと言ってきて同棲するのにそんな事は出来ないし、それこそ枕営業なども進めてきます

経済的な理由でされるのはとても良いことだと思っています
私の友達を否定するつもりはありませんが、高校を辞めて自由になりたいチヤホヤされてお金が欲しいとゆうだけで始めたので私は引っかかりました

話変わりますが春からに向けて他の友達で応援してくれる子もいるので頑張りたいと思います!

私の場合は高校を中退してから高校の友達とは全く関わり合いがなくなりました(^_^;)
その後、趣味を通して仲良くなった友達はいますが同棲、入籍して妊娠したら一気に疎遠になりました(^_^;)
友達は独身って人ばかりでしたから(^_^;)
でもその代わり?先輩ママさんとは前より仲良くなりましたよ💡
やはり妊娠してからはママさんに色々聞いたりする事の方が多くなったので💡

るんたった

疎遠になるのは仕方ないことですよね
でもその中でも何年もの付き合いの子はこの先いると信じてます!
ママさんと仲良くなるのは強いですよね!

はるまま

どうしてそこまでして働きたいのか、という理由があるはずです。
例えば専門学校に行きたいからお金を貯めたいとか…
先ずはそれを聞き出してみましょう。
因みにお店に女の子を紹介するとその友人に紹介料がもらえるので、それで必死に勧誘しているのだと思いますよ。
夜の世界は恐ろしいです。
ハマったらその人の性格、容姿、金銭感覚、色んなものが狂います。
大切な友人なら前のあなたに戻ってほしいと訴えかけてください。

るんたった

前に聞いたのですが学校のお金のためなどの自分の将来の為の理由が見つかりませんでした
自分が綺麗になる為、遊ぶお金が欲しいだけなど言い方もひどくて大変ショックを受けたことを覚えてます

まだ未成年なのですが18の学生の年は夜はしたらダメだしお酒も勿論ダメなのですが浴びるほど呑んでお金も一回で10万服に使うなど私たちの年では考えれないほどの金銭感覚です

一刻も早くやめて欲しいので再び話ししたいと思います
もしそれでも変わらなかったらその程度だったと思ってます

はるまま

そうでしたか…
分かりやすく例えますので夜の世界じゃなくて芸能人を思い浮かべてください。
とてもいい生活をしていらっしゃると思います。
一度上げてしまった生活水準を下げるのは難しいことなのです。
楽に大金が手に入っていい生活が出来るなんて最高です。
今はきっと何を言っても無駄だと思いますが、ここで見放すと友人はもっとハマってしまいます。
私も18から夜やり出しました。
因みに高校は卒業してますよ!
高校に通っていなければ18からでも働くことができます。
未成年だからと言えばお酒を飲まなくて済むお店もありますが、自分の売上にはあまり繋がらないので飲むしかないです。
月で言えば数十万から百万、それ以上稼ぐことができます。
日払いも出来ると思いますので直ぐに使ってしまうのでしょう。
私の友人だった人は薬にまで手を出していました。
そこまで来たら流石に見捨てましたが笑
変わっていく友人を見るのは辛いかもしれませんが、周りの声がなければ友人は戻ってきません。
何度も何度もしつこいくらい言ってあげてください。
あと、お酒は自分の身体に帰ってきますよ。
肝臓やられてガンになったりもします。
無事辞めてくれるといいですね。

るんたった

芸能人の例えは分かりやすかったです!
やっぱり一度大金入ってそれを下げるのは根性要りますよね
今は楽しくて仕方ないと思います
もしなんのリスクも無くて楽しいだけなら私だってしてると思います
でもやっぱり身体の事やトラブルだってたくさんあると思います
さすがにまだ薬はやってないと信じたいですがその子ならなんとも言えないです。笑

戻ってもらえたら嬉しいです

はるまま

煙草の煙もたくさん吸うと思いますので本当身体には良くないです。
夜の時間起きているのですから、ホルモンのバランスも崩れて成長の妨げになります。
お肌にも良くないですよ(>_<)
そう考えると良いことないです!
お金で替えられるものは全て手に入りますがその代償はとても大きいです。
もし薬にまで手を出していたら警察に相談行くか病院に連れて行くか見捨てるかの三択が良いと思います。
巻き込まれてしまってからでは遅いし、薬やってる人は何をしでかすか分かりません、言ってることもめちゃくちゃなので話になりません。そしてその記憶がありません。
大切な友人でしたが、最後は取り乱すほどむかつく、消えてほしい存在にまでなりました。
友人に何言ってもきっと見下されると思います。
夜やったことないからそう言えるんだとか言われると思います。
けどそんなこと言えるのは夜やってない人しかいません。
やっていたら本気で辞めろだなんて言わないです。言えないです。
言い合いになっても大丈夫です。
どんどんぶつかっていってください。
そこまで私のこと大切に思ってくれてるんだってそう気付かせてあげたらこっちの勝ちです。

るんたった

やっぱり肌を大切にするには規則正しい生活ですよね!

もしいつか薬に手だしてることがわかったらとりあえず警察に相談したいと思います

最後のチャンスと思って言ってみたいと思います

はるまま

警察に相談に行くなら確実に友人は逮捕されます。
念のためあなたも尿検査などしてくださいと言われるかもしれないです。
病院なら治療してもらえるはずです。

大切な友人のようなので熱く語らせていただきましたがむさ苦しかったら失礼しました。゚(つД`)゚。

るんたった

尿検査もあるんですね
田舎なので近くにあるところまたネットで一応探したいと思います

助かりました!ありがとうございます!

akane.t

どの程度の友達かにもよりますが、私の場合はほんとに友人だと思っている子たちは、授かり婚したときも住む地域変わっても連絡とるし会ったりもするし変わりませんでしたよ∩^ω^∩
年齢にもよるのかもしれません!

あゆみんみんさんのそのご友人は
自分の世界しか見えない子なのかなぁ?と感じました。友人が嫌がっていること、拒否していることを良かれと思って勧め続けてくるのは本当に必要な友達なのかな?と思いました。
春から同棲することに対してそのご友人のせいで何かゴタゴタ起こる前に離れるのも手かな?と思います。

私は友人が疎遠になるとかなかったものの、いままで絡みの少なかった子持ちの子や、結婚した子とよく連絡取ったり友人の幅が広がりました✨
きっと離れるものだけじゃなくて新しい出会いなどもあると思います♪

文章わかりにくかったらすみません💦

るんたった

ありがとうございます!
その子は自分の為なら…って子なんで私に彼が居ようが居ないが関係なし!って感じなんですよね
彼も利用しかしてないように見えると言ってて離れるのも考えたほうが自分の為と言ってくれています

分かりやすかったです!

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

キャバやろうが何やろうが
友達続いている子はいますよ。
疎遠になるのはどちらかに
偏見の目があるからだと思います。

自分を都合よく使うような友達は
切りますね(>_<)