※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
youno
お仕事

育休復帰後、時短勤務中の正社員が、対抗心を燃やすパートさんに悩んでいます。業務でトラブルがあり、上司に相談しようとしたら、パートさんに脅されたそうです。同じような経験のある方、女同士の職場トラブルについてアドバイスありますか?

皆さまお疲れ様です。
職場のパートさんのことで相談させてください。
私は、5月に育休復帰しました。正社員です。
現在、時短勤務をしています。
私の育休中にパートとして採用されたパートさんがいます。
この方が何かと対抗心を燃やしてきます。
もう疲れました。
『時短勤務なんて、私の時には考えられなかった
、当時の自分をほめてあげたい』
子供が二人続けて体調壊し休みが続いたときには
『休みすぎて、職場に申し訳なくて私の場合は退職したわ』と言ってきます。
今日ついに問題が勃発!!
パートさんの業務内容に間違いがあり、確認をしたところ、『私はしらない』を繰り返し、こちらの説明を聞く間もなく、言葉に言葉を被せてきて話になりません。
私もさすがにキレて『もういいです!!』と言ってしまいました。
すると、『何ですかその言い方!』ときました。
挙げ句の果ては『上司に言います!ムカつく‼』でした。
もうあっけにとられっぱなしです。
45歳近くにもなってこんな大人がいるのかと驚きです。
しかし仕事はこれからも続きます。
毎日長時間一緒です。
明日からが不安です。

皆さんの周りにはこんな人にいますか?
また職場の女同士は大変ですか?

コメント

うわ〜〜、、、変な人がはいってきてしまったんですね、、、お疲れ様です💦
私も女の世界で働いていますが、そういう人はいます。まだそうキレてくる分にはいいけどもっと陰湿な人とかも。
20も下の私にそんなことしてかわいそうだなあと逆に思ってしまいます。
見てる人は見ていると思うので、younoさんの味方、必ずいると思います!

• youno

youno

変な人入ってきてしまいました〰️💦
    男ばかりの職場なので、私が戻るまでは好きにやっていた様です。
    もっと陰湿な人!?
    女の世界恐いですねぇ😱
    たしかに、かわいそうだと思えばやり切れそうな気がしてきました😏
    ありがとうございます✨

• 8月30日
めい

お疲れ様です💧
まぁその年代独特のおばちゃんですね。

そもそも、後から入ってきて何故そんなに上から目線なのかが気になりますね。
1,私の時代になかった育休を取ってる。私はそれもなしで働いたんだからあなたより偉いわ

2,正社員だろうと先に入っていようと歳は私の方が上なのだからタメ口で喋っても問題ないわよねぇ?

と言わんばかりな感じがしましたw

ちなみに職場の他の方々はどういう反応なのでしょうか?
そのおばちゃんと面と向かって行ってもめんどくさいだけなので、仲間を作って愚痴を言い合える状況にした方がまだ気持ちが楽な気がしました^^;

• youno

youno

すごい!!
    本当にまさに!そんな感じです‼
    なんかすっごく気持ちいいです😁
    やっぱり、このパートさんおかしいですよね?😨

周りは半ば諦めていて、そんな人もいるよ‼みたいな感じです。
    でも、男の人ばかりなので、私に対する態度とは180°違うんです😭

状況見て、仲間探してみます😆
    男ってホント騙されやすいですよね💦

• 8月30日
  • めい

めい

男性ばかりなんですね💧
    同じようにおばちゃんが嫌いな女性が一人でもいれば、悪口に華が咲くんですけどねー...

• 8月30日
  • youno

youno

ほんとに😊
    分かりあえる話し相手がいなくてストレスたまる一方です💦
    支店の違う先輩に話したりはしますが、驚いてました😱

• 8月30日
  • めい

めい

違う支店の方にどんどん話をして支店にも「あそこにはヤバイ奴がいるらしい」と噂してもらうのが今できる1番スッキリできる事だな。自分なら。
    と思ってしまいましたw

• 8月30日
にこ

半分以上妬みだと思います😰
あと、昔の人は昔話が大好きですから、気にしないのが一番です!
必要以上にしゃべらないのがストレスを減らす方法かなぁと。
挑発に乗ってyounoさんが損することがないように気をつけましょう💦

• youno

youno

お返事遅くなりました💦
    ありがとうございます✨
    昔話とか笑っちゃいました‼
    気にせず、空気と思って、冷静に対処します😆
    みなさんの意見、ホント心強いです✨

• 8月31日
rest

上司の評価はそのパートさんの方が下がると思うのでまず大丈夫です。
それより喧嘩っぽくなってしまったのは今後不安ですね。
うちにも44歳の厄介な人がいます。すごく気を使ってますが、高圧的でその人のせいで仕事辞めたくなります。常に感情で生きてる人です。仕事だろうが理性なんてゼロ。感情のアップダウンについていけません。
なんだろう、前の職場でもそうでしたが、40代に厄介な人が多い気がします…
上から偉そうだったり、変な対抗意識持ったり、私服などを値踏みしてきたり。。
私の周りの人はその人のご機嫌取りしてます!ヨイショしまくってます。私は性格上、そういうことは出来ませんが、younoさんも今後のために、した手に出てみるのはどうでしょう?

• youno

youno

そうなんですね👀💦
    皆ではないんだろうけど、40代半ばの方々には注意しないといけないかもですね😭
    ホント偉そうだし、対抗意識勝手に持つし、???💢💢💢ばかりです‼
    誰もあんたに話してないよってのに、話を平気で横取りしたり。
    男ばかりの職場なため、(おじさん)裏表に気づかず、騙され、ご機嫌とってます😨
    下手に出ると、余計調子に乗りそうで。
    私が『無』の状態になってやっていくしかないですかね😤

• 8月31日