※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみんぬ
妊娠・出産

20週になりましたが、皆さんは5ヶ月戌の日以降、腹巻•さらしを毎日巻いていますか?要約の条件に沿っていますか?

いつもお世話になってます☆
20wになります♪

質問なんですが、皆さんは
5ヶ月戌の日以降、腹巻•さらしを
毎日巻いていらっしゃいますでしょうか?!

コメント

はじめてのママリ

最初はつけてましたが、今は夏で暑くて汗疹できちゃうので
つけてませんよ。( ´ ▽ ` )ノ

いちょママ♡

22週の初マタです☆
私はこの暑い中でも毎日腹帯してます(笑) つけないと赤ちゃん?が下がってる感じで歩くたび振動が痛くて巻いてます!つけてるとお腹が上がって楽なので♪

さくらんぼうや

私はちょうど去年の秋だったから、寒さ対策として腹巻はしてました!
寒い日だけ!
でもよく妊婦帯っていうサポーターみたいなのもありますよね、あれをするとお腹が痛くなっちゃってたからしてませんでした。
あくまで私の場合はです(-。-;

りぼん

初期は毎日、33週までは寝るとき以外付けてました。
33週以降は苦しくなってきてつけるのやめました。

助産師さんには、無理につけることないって言われました(•̥̀ ̫ •̥́)

穴子さん

出掛ける時は必ずつけます!今でも(38w)
大きくなりすぎたお腹を支えてもらうためにつけてます(笑)

ゆうたん♡

24週のママです(^^)
戌の日から、ずっと腹帯つけてます!一回つけたら、なかなかやめれません、冷える気がして\(^o^)/病院でもつけるよう言われてます。
今は、すごく暑いのでたまに痒くなるのが嫌ですね。
家ではエアコンずっとつけてるので冷え対策的な感じにしてます!

とみんぬ

やっぱりつけた方がよさげな感じですね?
すっかり舐め切っていました…(~_~;)
皆さんのアドバイスをもとに、無理のない程度にしめようと思おマス!
ありがとうございます(^○^)

アズアズ

あまり着けてませんでしたよ…。
苦しい気がして。
でも、お腹大っきくなると、自然と支えが必要になって、出かける時は着けるようになりました!
無理して着ける事はないと思います( -᷄◞ω◟-᷅ )

あゆけい

祖母にやるように言われましたが、暑くてとてもとても(;^_^A(笑)

3年半前の話です!

▽・ω・▽

戌の日から毎日付けてましたが、9ヶ月になった頃から苦しくなってきて付けるの辞めました…
ですが付けるの辞めたらすぐに妊娠線出来ちゃいました(T_T)関係あるのかわからないですが…