※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMK
ココロ・悩み

赤ちゃんが除光液を取り出し舐めた可能性。病院に相談したが異常なし。今後の体調変化が心配。洗い物中に見ていなかったことに自責の念。

赤ちゃんが知らないうちに除光液を飲んだり舐めたりしていた方に聞きたいことが…

私が洗い物中に棚をいじって除光液を取り出し遊んでいたようです…
急いで調べて吐かせてはダメすぐに受診と書いてあったのでとりあえずかかりつけの小児科に電話→大きい病院に電話→つくば誤飲救急相談所(だったかな…)に電話→また大きい病院に電話としました。
最後の大きい病院にいつもと変わりなく元気で遊んでますが、一応受診したいです。と伝えたら、お医者さんからいつもと変わらないなら様子見でいいですよ。何か様子がおかしくなかったらいつでも電話してください。と言われました…(>_<)
正直飲んだのか、舐めたのかそれらをしてないのかわからないのです…ちゃんと見て部屋から出さなかった私も悪いです(/ _ ; )

除光液いじって大変だった、どうなった、様子見したけどなんもなかったとか何でもいいので話しを聞きたいです。
とりあえず今は様子みていておっぱいのんで寝てますが…除光液飲んだりしてたらこれから体調急変しちゃうのか心配です…(T_T)
洗い物していたとはいえちゃんと見てないなんて母失格ですよね…(/ _ ; )

コメント

Sちゃん☆彡.。

大丈夫ですよ🎵
うちの母親が言うには私はゴキブリの死骸口に入れたらしいです(笑)
病院に行ったら、牛乳飲ませて下さいねで終わったらしいですよ😃わら

• MMK

MMK

今のこと何も問題はないです(´・Д・)
    子供も元気に遊んで、ご飯も食べて一応安心してます…がやっぱり心配です(/ _ ; )

でもありがとうございます( ´ ▽ ` )
    少し元気でました🎵

• 12月15日
ささ(^◇^)

ほんとそーゆうときって
心配になるし
責めちゃうときもありますよね(T^T)
てか先生。なにかあってから
受診じゃ遅いし。とか
思っちゃいます(>_<)

わたしも小さいころ
洗面所だとおもって
便器で顔洗ってたり、
3か月くらいのとき床で寝てたら
兄のともだちに蹴飛ばされてたり、ふかした芋を口の中に入れられてたり
魚屋さんで生のサンマ
口にいれてたり
野球の試合でフェンスに登って審判に注意されたり

全然わたしのこと見てねぇー(笑)
そんなに自分を追い込まず
もうちょっと肩の力抜いても
大丈夫だと思いますよ♪^^

• MMK

MMK

ありがとうございます( ´ ▽ ` )
    少し元気でました🎶

先生何いってんだよと、同んなじこと思いました。(ーー;)
    今のこと何も問題ないです。
    このまま何もないといいです…(/ _ ; )

• 12月15日